mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

学生ベンチャー企業Dream少年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年11月1日 02:40更新

Dream少年とは??
岐阜県在住の現役大学生が立ち上げた、学生ベンチャー企業です。

大学生向けのイベントを企画、運営しています。

1.経営者講演会(波乱万丈の人生の中前向きに生き抜いてきた経営者の話を聞き、自分を見つめるキッカケをサポートします。)
2.アクションパワー研修(大学1年生が入学直後、何をしようか迷っている時に、行動を起こすキッカケをサポートします。学生生活設計を計画し、大学1年生が行動を起こせる学生団体、NPO、イベントなどの情報を集約し提供して行動を起こすキッカケをサポートします。)
3.Dreamデート(中小企業、ベンチャー企業の経営者と学生の交流会)【2010名古屋大学発ベンチャービジネスグランプリ 特別賞受賞をしています】

Dream少年の考え方
1.私たちは学生を一番に考えます。
2.私たちは学生の魅力(凄さ)を企業に伝えます。
3.私たちは中小・ベンチャーの魅力(凄さ)を学生に伝えます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2010年8月13日

5004日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!