mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

まんが親 〜 吉田戦車 〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月21日 18:50更新

王冠『まんが親』るんるん
小学館発行の成年コミック誌「ビッグコミックオリジナル」連載作品。
吉田戦車の描く新ジャンルの漫画。ペン

ギャグの奇才・吉田戦車が全身全愛を込めて描く!
漫画家夫婦の笑いと夜泣きの子育て愉快絵図!!

『まんが親』ファンの人も、まだ知らない人も、ウッシッシ
『まんが親』で盛り上がりましょう!!


吉田戦車 日記には・・・

2010年03月26日 16時32分09秒
【新連載】「まんが親」

ビッグコミックオリジナルで『まんが親』の連載を始めました。

子育てエッセイマンガか、このおれが…
とも思いますが、今まで文章のエッセイ「吉田○車シリーズ」などでは、家族友人のことを書き散らしてきたわけです。
何を今さら恥ずかしがることがありましょう。

映画を観たり旅行に行ったり、昆虫採集やスポーツや外食などなど、あらゆることがマンガ家にとって「仕入れ、仕込み」の作業です。
家にいても、読書やテレビやゲームが、大事なそれにあたります。

それらすべての時間が激減せざるをえない、それが子育てです。
であるなら、せめてそこからネタを見つけ出せ、という流れはマンガ家にとりまして至極当然な成りゆきでございます。

などという言い訳を考えつつ発進した「まんが親」、よろしくお願いいたします。


と、あります。

もう一度言います。
『まんが親』ファンの人も、まだ知らない人も、ウッシッシ
『まんが親』で盛り上がりましょう!!手(チョキ)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 41人

もっと見る

開設日
2010年8月13日

4999日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!