mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Piano で どうでしょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年11月4日 13:12更新

 「水曜どうでしょう」愛好会と、cafe Piano がコラボして作る、ゆる〜い会です。

 基本コンセプトは、静岡の「どうバカ」(どうでしょうをこよなく愛する人たち)を増やそう!!…ですが、話すのが苦手な人、人見知りな人、ひとりで引きこもって「どうでしょう」を見てる人…を、引っ張りだして語り合う場を作りたいという「Boy Meets Girl」なる意図もあります。
 曲解されると困りますが、「Boy Meets Girl」計画は、別に「合コン」ではありません。
 話すのが苦手だったり、人見知りだったりする人も、好きなことを話題にしたら意外と饒舌になったり、すんなりと人の輪に溶け込めていくもの…。
 歌の歌詞にもあったと思いますが、出逢いこそ、人生の宝探し♪
 自分の人生に大切なひとと、必要なひとと、どこで出逢えるかわかりません。
 「話すのが苦手だから…」
 「人見知りだから…」
 「ひとりで居るほうが好きだから…」
 なんて言ってちゃ、出逢えない!!
 人生の宝を放棄しちゃもったいない!!
 …てなわけで、「どうでしょうDVD」片手に、参加しちゃいましょう!!

 「水曜どうでしょう」のDVDを流しながら、コアな「どうバカ」がどうでしょうの魅力を語ったり、名セリフについて語ったり、飲み食いしながらただ単にゆる〜くダラダラと、どうでしょうを語る会です。
 
 たとえ「どうバカ」ではなくても、
 「大泉洋が好き」な人、
 「ミスターが好き」な人、
 「Onちゃんが好き」な人、
 はたまた、
 「どうでしょうを観たことがない」人、
 「水曜どうでしょうって何?!」って人も、この機会に、どうでしょうの魅力に触れてみませんか?

 この世知辛い世の中に、こんな無意味でゆるい世界があったのか!!と驚愕すること間違いなし(笑)
 何かと辛いことの多い現代社会で戦う皆様の、一服の清涼剤にでもなれば…と思っております。

 生きているだけでストレスの溜まるこのご時世、すべての嫌なことを笑いで吹っ飛ばして忘れるくらい、無意味にゆるくてくだらないバカ話をしながら、大いに笑って過ごしましょう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年8月13日

5002日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!