mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 忍城おもてなし甲冑隊

忍城おもてなし甲冑隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月20日 02:50更新

こちらは2010年7月25日に出陣しました「忍城おもてなし甲冑隊」のファンコミュです。
※2011年5月22日に第二期「忍城おもてなし甲冑隊」が出陣しました!
※2012年6月17日に第三期「忍城おもてなし甲冑隊」が出陣しました!
※2013年6月1日に第四期「忍城おもてなし甲冑隊」が出陣しました!
※2014年4月5日に第五期「忍城おもてなし甲冑隊」が出陣しました!
※2015年6月6日に第六期「忍城おもてなし甲冑隊」が出陣しました!

・実際に会った!
・会ったことは無いけど興味がある!
・武将に興味がある!
・歴史が好きで興味がある!
・「のぼうの城」を読んだら気になった!
・映画を見たら気になった!
・なんか気になる!
その他諸々…兎に角気になる方は是非ご参加下さい!


【忍城おもてなし甲冑隊】
埼玉県行田市が来年公開の映画『のぼうの城』の公開にあわせ、行田の魅力を全国にPRする「忍城おもてなし甲冑隊」を結成。
今後、行田市のイメージアップに向けたPR活動と市民のおもてなし意識向上を図るため、様々な活動を行っていきます。
メンバーは、忍城城代の成田長親をはじめ、忍城城主の成田氏長の娘である甲斐姫、成田家3家老の正木丹波守利英・酒巻靱負・柴崎和泉守ら行田ゆかりの戦国武将5人に扮した『魅力発信チーム』と、市内の観光資源を発掘し地域振興を推進する『魅力発見チーム』で構成。
(紹介記事より)
忍城おもてなし甲冑隊公式ホームページ
http://oshijo-omotenashi.com/

【忍城】
行田市が誇る忍城(おしじょう)は関東七名城のひとつに数えられる名城。
中でも天正18年(1590年)石田三成が行った水攻めを耐え抜いたエピソードは数々の物語の題材になっています。
(サイトより)

【のぼうの城】
著者:和田竜
石田三成が行った忍城の水攻めを題材にした歴史小説。
野村萬斎、佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴、榮倉奈々など豪華キャスト陣により映像化。2012年11月2日から映画公開された。2013年5月にはDVD発売。
あらすじ
時は乱世。天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。武州・忍城。周囲を湖で囲まれ、「浮城」と呼ばれていた。
城代・成田長親は領民から 「のぼう様」 と呼ばれ、泰然としている男。智も仁も勇もないが、しかし、誰も及ばぬ「人気」があった。
三成率いる二万超の軍勢に、百姓らを徴発して二千強の成田氏。果たして勝機はあるのか。
(紹介文より)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 214人

もっと見る

開設日
2010年8月9日

2545日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!