mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ミリオネア ライフ アカデミー

ミリオネア ライフ アカデミー

ミリオネア ライフ アカデミー

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月24日 22:48更新

メンターシップによって人生の成功をつかんだ人は、誰でも素晴らしいメンターとして育っていく可能性があるんです。。。ということで...

ぴかぴか(新しい)未来のメンターのみなさんへぴかぴか(新しい)

みなさんにも、ちょっと勇気のわいてくるお話です。まずは管理人、高橋千佳子の自己紹介から。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


品川女子学院高等部、日本大学芸術学部をへて単身渡米。
現在、アメリカはフロリダ州オーランド在住。拠点をネバダ州ラスベガスおよび神奈川県湘南におく。

数年前、日本からアメリカン・ドリームをめざして、富の都ハリウッドへ飛びました。
訪ねる人はいない、英語もできない、そしてお金ももちろんない。あるのは大きな夢とたったひとつのスーツケース。アメリカはロサンゼルスにて、新しい人生の道を切り開くスタートに立ったのです。

ハリウッドのすし屋でウェイトレスとして働く日々が続き...自分は何のためにアメリカにきたのか?ウェイトレスになるためではないことはわかっている...!

そんな時に、日本に住む母親が不治の病で倒れました...
母を面倒見てあげるどころか、自分の生活もままならないほどの経済力のなさに危機感と絶望感にみまわれ、自分の収入のサイクルにぴかぴか(新しい)革命ぴかぴか(新しい)を起こすことを決心したのがその時です。

どこから手をつけて良いのかわからない状態のまま、とにかく行動をおこさずにいられない私は、ビジネスの世界に踏み込みました。スタートはとても厳しかった。アメリカのビジネス界に差別はありましたし。人種だけではなく、性別、そして若いということも差別の対象。
ひとりで七転八倒。成功者からの教えをいただかなくては、遠回りをしてしまうことを実感、体感。

そして「メンター」という言葉をはじめて耳にしたのです。耳の中にダイアモンドが飛び込んできたような響きが、その言葉にはありました。「私に必要なのは『メンター』だった電球
そして、メンター探しの旅に出たのです。

そして、チャンスはやってきました。数ヵ月後、ついに、アメリカの富豪起業家、エンジェル・リー氏と出会い、全てが変わったのです。

私の人生を変えたメンター、ミリオネア(億万長者)のエンジェル・リー氏との出会い。弟子入り。
そこから2年で夢のリタイアを遂げたのです。そして、私の目の前に広がったのは限りない「自由」。
その「自由」は私の人生を変えただけではなく、私の家族の人生をもより豊かに実りあるものへと劇的に変化させていきました。もちろん、病気の母親の人生までも!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


メンターシップのその先にこれほどの幸福が待っている、ということを世界に伝えなければいけない。

「まずは、自分を世界に送り出してくれた日本に恩返しを。」

私の経験が世のため、人のために役立っていけば...という想いと願いをこめて、メンターシップの普及により地球貢献していく活動をまずは、日本で開始。

それと同時に、「ミリオネア ライフ アカデミー」は誕生しました。

経済の自由、ぴかぴか(新しい)フリーダムぴかぴか(新しい)を得るために切磋琢磨した2年間は、決して楽なものではありませんでした。しかし、その後の人生では、乗り越えた苦難を帳消しにしてもさらにありあまってしまう程の報酬がありました。この世に完全なる自由、そして愛にあふれた人生ほど素晴らしいものがあるでしょうか?

お金ごときに悩む人生とはお別れをして、もっともっと価値のあるコト、愛する人たちのコトを人生の中心にして、生きていきたい...そのように感じる方。ミリオネア ライフ アカデミーが、お力になれるかも知れません。


【Millioniare Life Academy ・ 社訓】

メンターシップのよりよき理解を世界に伝え、真のメンターシップを教えていくことにより世界貢献をはかるコミュニティーをめざす。そのプロセスにおいて、質の高いメンター、コーチの育成に力を注ぎ、世界レベルのメンターシップを供給するアカデミーであることを目指す。
 

【Millioniare Life Academy ・ マスターメンター 高橋千佳子】

「ミリオネア ライフ アカデミー」以前から、これまでに高橋がメンタリングした生徒、弟子は全世界3000人以上。現代の若者たちに明るい未来のビジョンを見せ、ただ収入を増やしていくというだけにとどまらない、人生の真の成功を目指すべく進められていく、高橋の力強いメンターシップは世界で高く評価されている。

「人生は芸術作品である」と説く高橋千佳子のメンターシップは、独創性そのもの。

2人として同じメンターシップの過程をたどる生徒、弟子はおらず、詳細にわたる「カリキュラム」がないことも特徴である。それによって生徒、弟子がその瞬間、瞬間で本当に必要としている能力に集中し、磨きをかけていく。それぞれの人の能力を見極める鋭い感覚と、人生のタイミングというものを真に理解する才能を経験から持ち合わせている高橋だからこそ実現できる、非常にレベルの高いメンターシップを行う。それらの力は、彼女を「指導者」と呼ばれるものたちの中でも、その粋をも超えるほどのユニークな存在に位置づけをしている。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 164人

もっと見る

開設日
2010年8月2日

2322日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!