mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 飛騨國☆車好きの集い

飛騨國☆車好きの集い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月12日 16:02更新

車好きの癒しの聖地を飛騨にも・・・ぴかぴか(新しい)

そんな皆様の想いが重なったのか、現在急成長中なのがこの集会でございます。。
一部の間では岩田集会とも呼ばれてますが(笑)


ここでこの会の歴史を簡単に説明しときます。

普段、何気に生活を送っているこの飛騨にいて思ったこと。
街行く車を眺めていると・・・多種多様ないじられた車が、しかも結構な台数を見かけることに気付きましてね。

そもそも、なんのために人は車をいじるのか??

半分は自己満足だと思うんですが、やはり注目をあびたいのもあると思うんですよ。
かといって、よその土地と比べたらチームやその他ミーティングが繁盛に行われていると話もあまり飛騨では聞きません。

ならば・・・やっちゃう?
そんな僕の軽い気持ちがこの集会の原点でしたっけね。

初集会が行われた2010年5月。。
当初は僕のマイミクさんと2.3台で始まろうとしてましたが、ローライダー軍団でおなじみのカリイメさんのチームの協力もあり10台くらい集まりましたっけ・・・

それが!?

それぞれのマイミクさんや友人知人さんへの口コミで広がっていき、第2回には20台を超え、第3回目には30台突破exclamation ×2

ふっふっふ(笑)
僕の思惑はまんまと的中です。
やっぱ車好きのみなさんはこういた場所を求めてたんですよ。
色んないじった車を見たいし、自分がいじった車も見せたいんですって。
最初はオールジャンルでってことに関して、車種や形状で好みの壁ができるかなあとは思いましたが・・・そんな心配は全く必要ありませんでした。

「車好きに国境はない」

改造のポイントがそれぞれ違えど、車が好きならどんな車種でも感動は分かち合えるもんなんですよね。

そんな飛騨に生きる車が好きで好きでかなわい人たちへ、愛車の晴れ舞台として、仲間つくりの交流の場として、楽しい時間と空間をこれからも提供していけたなって思ってます。


基本開催日時は、毎月第1土曜日21時スタート.
(11月から3月までの冬期は休催します)
古川の道の駅を本拠地としてやってきます。
参加資格はすべての車両にあります。
いわゆるオールジャンルというやつですよ。
いじってあろうが、ドノーマルであろうか関係ありません。
なんならチャリンコや徒歩で見物にいらしても構いませんから。
車が好きならなんでもこいですよ。
みんなで道の駅をジャックしちゃいましょう!




今、

飛騨の車好きが熱い・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 89人

もっと見る

開設日
2010年8月1日

2400日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!