mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > メンヘラに永眠を

メンヘラに永眠を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月22日 08:55更新

このコミュニティは、「死にたいけど死ねない」などと宣うメンヘラの皆さんがきちんと永遠の眠りにつけることをただひたすらに願うだけのコミュニティです。

決して自殺を勧めるようなコミュニティではありません。

しかし、世の中には情緒不安定なメンヘラー様たちの「死ぬ死ぬ詐欺」が溢れており、今やおれおれ詐欺などでは比べ物にならないほど大きな問題となっております。

彼らの生態は既に沢山のアンチメンヘラー様コミュニティに記載されているため、ここでは軽く述べさせていただきます。


『メンヘラー』
某巨大掲示板のメンタルヘルス板にいる人ら(-er)が語源だといわれており、現在では縮めてメンヘラと称されることが多い。
極めて繊細な性格の持ち主で、気に入らないことがあれば即リストカット(笑)、オーバードース(笑)などを行い、自分の意見を押し通そうとする。
コンプレックスの裏返しによるプライドの高さは異常で、病んでる自分が大好きなナルシストでもある。
また、厨二病のような症状も多く見られ、より強い薬を手に入れたり、より危険な行為を行ったりしたものは勇者と称されメンヘラー仲間から羨望と嫉妬の眼差しを受ける。
しかしながら、確実に死に至る行為は暗黙の了解のうちに避けられる為、彼らのいう自殺(笑)は、いわばどれだけ危険っぽいことが出来たかのかを競うチキンレースである。
彼らにとって、いじめや虐待・DVなどを受けたという過去は重要なアイデンティティであり、武勇伝でもあるため、メンヘラー同士の話し合いにおいてはその激しさが競われることも多い様子。
国から生活費を貰いながら自殺未遂(笑)の数を増やすのが主な目的で、好きな四字熟語は「唯我独尊」「以心伝心」
同属嫌悪も激しい傾向にある。


重要なのは、彼ら小皇帝たちの気まぐれによる身近な人々への精神的ダメージや、彼らの優雅な生活を維持するための経済的負担がもはや見過ごすことの出来ないレヴェルに到達しているということです。

そのため、このコミュニティでは「なぜ死にたいのに死ねないのか」ということに焦点を当て、皆で面白可笑しく議論していくことで、言ってることとやってることがごっちゃで意味不明な糞メンヘラー様たちの悩みを解決したいと思っている次第であります。



☆メンヘラー様たちとの正しい交流の仕方☆

?リストカット(笑)について

リストカットを日本語に直せば「手首切断」です。
ですがメンヘラー様の中では、実際にはなぞってるとしか言いようのないリストカット(笑)が蔓延しており、挙句の果てにはなぞること自体が目的となってしまっているような方々すらいらっしゃる有様です。
そのような方々は「死にたいのに死ねない」人間ではなく、手首とカッターのみで芸術作品を創り出すアーティストなので、作品を自慢げに見せられた場合はちゃんと褒めてあげましょう。

?オーバードース(笑)について

リストカット(笑)同様、準備も覚悟も大して要らない為、メンヘラー様たちの中ではもはや嗜みといえるくらい身近なエクストリームスポーツです。
彼らの御付きのお医者様たちもこのスポーツの存在を知っており、あらかじめ手を打っているため、エクストリームスポーツと認識されながらも実際に死に至るケースは少ないようです。
また、思いっきりオーバードース(笑)をして汗を流した後には大抵の場合胃の洗浄が行われます。
そのため、オーバードース(笑)を頻繁に行うメンヘラー様は単なるきれい好きだと思って頂いて構いません。

?自殺未遂(笑)について

ほとんど全てのメンヘラー様は、ご自身の家庭環境に問題があったせいで今の自分に問題があるのだと仰られます。
事実、彼らには厨二病や様々な精神疾病(自己診断)、その他単なる勘違いが多々見られ、常識的な人間とは一線を画します。
彼らの中には事前にしっかり準備をするということが出来ない方々も多く、その詰めの甘さから死ねない場合も少なくありません。
彼らが自殺未遂(笑)の回数を嬉しげに語ったならば、彼はドジっ子の可能性が高いです。
微笑ましいですね。


※鬱病について(重要!!)

鬱病が問題なのは本人に鬱病である自覚がない時のみであり、自分が鬱病だと気づいたならば、程度の違いこそあれ、それはもう風邪などの一般的な病気とかわりはないと考えます。
風邪を引いてるにもかかわらず素っ裸で歩き回る人間はただの馬鹿だと思われるように、欝病だと自覚したにもかかわらず、プロである医者の治療を拒否し、聞きかじりの知識や似非鬱だらけのネットの情報を信用する人間は愚かとしか言い様がありません。
鬱病の治療が困難だとしても、それ以上に治療が困難な病気や障害を抱えている人々は沢山います。
ですので、鬱病=特別だと感じている勘違いはさっさと永眠するか、悔い改めて治療に専念しましょう。
本物の鬱病を否定する気はありませんし、鬱病を治そうと一生懸命努力している人を否定する気も一切ありません。



尚、トピック等は自由に作成してください。管理する気もまるでありません。
どうせ130年後位には今生きている人間は全て死んでます。気楽に行きましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 137人

もっと見る

開設日
2010年7月28日

2370日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!