mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > サムライウエスタン〜活劇侍道〜

サムライウエスタン〜活劇侍道〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月24日 19:00更新

サムライウエスタン 活劇侍道(-かつげきさむらいどう)は、株式会社スパイクが2005年1月1日にプレイステーション2用ソフトとして発売した「刀vs銃アクション」のゲームソフト。

プレイヤーは主人公「桐生豪次郎」となって、荒くれ者のガンマン達を刀で斬っていき物語を進めていくという内容になっている。
シリーズ初となる要素も満載。主人公自身が成長するLvUPを採用している。また2Pで協力プレイができるようになった。銃の使い手ラルフを使って、主人公の援護射撃ができる。そしてゲームをノーマル以上でクリアすると、おまけとして隠しステージとサバイバルモードが出現する新要素も追加された。


ストーリー
時代は19世紀。開拓、ゴールドラッシュが一段落し大陸横断鉄道が設営されたころのアメリカ西部の荒くれ者のガンマン達が支配する荒廃した町が舞台。そんな町に見慣れない一人の男が現れた。その男の名は「桐生豪次郎」、はるか東の島国で「サムライ」と呼ばれていた男である。豪次郎は自分の兄を探すために海を渡り暴力が支配する西部の町へと訪れたのだ。はたして兄を見つけ出して何をするのか。そしてどんな運命が待っているのか。

-検索ワード-
PlayStation2
PS2
刀vs銃

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年7月23日

2530日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!