mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 安く買おう不動産投資共同購入

安く買おう不動産投資共同購入

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月9日 10:56更新

こちらのコミュニティは収益物件を共同購入で安く買おうという情報コミュニティです!

お金持ち目線でいいものを買おう!!不動産共同購入
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5156364
【資産価値と収益性の高いものを少しでも安く....】

投資物件共同購入とコーポラティブとは違います!

購入者が集まり、建物の設計から建築まで相談しながら共同で進め、、最後に区分所有する手法がコーポラティブです。一方、事前に区分登記された物件を区分所有権として購入し所有するのが、私達が提案する共同購入です。 

私達が事前に条件(販売価格、賃貸条件、投資利回りなど)を提示するので、共同購入者同士が意見調整するなどの手間をかけることはなく、提示されたの数値を参考にして投資の要不要をご判断ください。

■不動産投資の考え方

? 資産価値の高い物件を買う。 
? それを可能な限り安く購入し、投資利回りを高める。
? 購入資金は可能な限り低金利で調達し、レバをきかせて、自己資金に対する投資利回りを高める。
? 投資の目的を明確にし、投資スケジュール(投資期間、売却時など)を明確に持つ。

などが重要なポイントと考えられます。
とはいえ、人様々な考え方があります。投資解説書籍などを熟読して自分に合う考え方を身につけてください。あなたは何を求めますか。完全ノーリスクの投資などは存在しません。リスクを限りなく0に近付け、リスク回避するように工夫を重ねることが大切だと考えます。

(参考書籍)
・一年で10億円つくる不動産投資の破壊的成功法 ダイヤモンド社 金森重樹著
・ワンルームマンション投資法 週刊住宅新聞社 野中清志著
・不動産投資成功の方程式 朝日新書 倉橋隆行著
・逆転不動産投資術 はる出版 石渡浩著

利回りばかり気にされている方がいますが、高利回り物件は投資リスクも高いと言う、当たり前の理屈をご理解ください。

■収益マンションの共同購入とは
ほとんどのモノは仲間が集まり、大量に共同購入すれば安く手に入りますね。その仕組みを収益マンション購入にも当てはめてみました。購入する値段をつけるのも私達、買い手。取引の主役はあくまでも買い手である購入者の私達。デベロッパではありません。私達が主役のこの仕組みをトムソーヤがはじめて創り上げようとチャレンジしています。

■共同購入のメリット

?優良な物件が安く手に入ります。共同購入すれば安く買えるのは当然の仕組みです。お金持ちが優先され、優良な物件が先に手に入れるのが不動産売買のあたりまえ。サラリーマンをはじめ、普通の皆さんに紹介さるものはお金持ちがパスしたもののみ。これが自然の流れ。この流れに棹さしてみようじゃありませんか。共同購入者が集まればお金持ちと同じ投資資金能力を持ちます。そうすれば、お金持ちと同じ目線で優良な物件が探せることになるのです。

?銀行との融資交渉をしています。融資可能金額も事前に打診済みです。わずらわしい銀行融資交渉をあなたの代わりにします。

?物件調査も事前に完了しています。
一級建築事務所として物件の細部を調査し、瑕疵のない建築物を、また、不動産管理者として、リーシング状況(賃料と賃借人の種別内容・契約条項など)、空室リスク(空室の有無、賃料の妥当性、賃借人のつけやすさなど)を調査し、収益の安定した安心物件をあなたに紹介します。

■共同購入のデメリット
ハイリスクハイリターンを求めるプロ指向の投資家さんには向きません。限られた資金の中で、リスクを分散し安心確実投資を好まれる堅実な投資家さんに喜ばれる仕組みです。はじめて、不動産投資を勉強されるあなたでも安心して取り組める仕組みです。
多くのメリットを持つ共同購入ですが一定数以上の仲間が揃わなければ実現しません。あなたも仲間に加わり、安心・安定的な不動産投資を勉強しましょう。

■仲間の募集
当然のことながら誰もがほしがる優良な物件はお金持ちとの取り合いです。素早く行動できるように、事前に仲間を集めておくことが共同購入成功の鍵だと考えました。 あなたは賛同されますか。
集まった仲間とは共同の勉強会も開催します。承諾をいただければ集まった仲間も個々に紹介させていただきます。仲間が楽しく自由に意見を交換する場にしましょう。 ご賛同感謝いたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 241人

もっと見る

開設日
2010年7月22日

2531日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!