mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 宮本明@真・女神転生if...

宮本明@真・女神転生if...

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月15日 14:29更新

『真・女神転生if...』(しん・めがみてんせい イフ)は、アトラスより発売されたコンピュータRPGで、『女神転生シリーズ』の作品に出てくる、

宮本明〔通称アキラ〕が好きな方が集うコミュです!!誰でも参加おkです!!



【ストーリー】
退屈な授業を居眠りで過ごし、放課後にクラスメートに起こされた主人公。いつも同じことを繰り返すだけの日々だと思われたが、突然の大地震が学校を襲った。それと同時に空は見る見るうちに暗くなり、次元の裂け目が広がり学校の外に出られなくなってしまった。主人公とパートナーは脱出の方法を探すため学校内を駆け回る。

魔神皇(マジンノウ)によって学校が魔界に落とされたことを知った主人公たちは、体育館で封印を解く鍵となる「リング」を見つけ、魔界への扉を開く…。




【宮本明データ】
2年C組在籍。いわゆる"不良少年"だが、チャーリーとは正反対の硬派な一匹狼タイプ。無口だが芯があり、夢を持っている。用務員からボクシング選手になるよう薦められており、腕っぷしも相当な様子。
パートナーの一人だが、一周目のプレイではパートナーにすることはできない。二周目以降に手順を踏むと、一度だけアキラの方からアプローチしてくる。
アキラをパートナーに選ぶと、最初はチャーリー同様自分達の保身が目的となる。しかし、予想外の行動を取ったことでハザマの逆鱗に触れ、直後にハザマと敵対する悪魔に命を救われ状況が一変、「ハザマを倒すためだけ」に行動する事になる。
上記3人とは異なる完全なアナザールート(後述)で、突き放したように難度が高い。
名前の由来は宮本亜門と不動明。



【発売元など】
株式会社アトラス


1994年10月28日にスーパーファミコン(SFC)用ソフトとして発売。
その後、2002年12月26日にはリメイク版がプレイステーション(PS)用ソフトとして発売。
現在、プレストーリーにあたる『真・女神転生if...ハザマ編』が2004年より携帯電話で配信されている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年7月18日

2444日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!