mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 龍骸のイレーネ【11eyes】

龍骸のイレーネ【11eyes】

龍骸のイレーネ【11eyes】

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月3日 11:22更新

ここは、「龍骸のイレーネ」のコミュです。

CV:松田理沙




以下公式ホームページより転記

11eyes -Resona Forma-の前作『罪と罰と贖いの少女』にて登場した、教皇庁に属する世界最大の魔術機関『禁書目録聖省(インデックス)』に在籍する人物。

第二次世界大戦末期、『禁書目録聖省』と数世紀にわたって敵対していた魔女「リーゼロッテ・ヴェルクマイスター」を滅ぼすため、聖省十四聖の一人「虹のゲオルギウス」が組織した少数精鋭部隊の一員だった。

コプト教や、アレクサンドリア教会の成立以前の古キリスト教派である、グノーシスの影響を受けたオピス派の生き残り。
長じて、イスラムからの迫害を受ける現地のコプト教信者やキリスト教信者を、「福音と共に生きる民」として守り、敵対するものたちを殺害していく。
これを見咎めた教皇庁から派遣されたのが、ゲオルギウス一派。
そのとき「聖骨のセバスティアヌス」と戦い、彼に敗北した。

その敗北以降は、自らのすべてをぶつけても受けとめてくれた「聖骨のセバスティアヌス」に想いを寄せ、イレーネはセバスティアヌスを自分にとっての永遠の伴侶と見定めている。


「大きな貴方が……
私の小さな幸せじゃ、駄目かしら?」




また、11eyesの黒騎士の一体「嫉妬のインヴィディア」である。





【11eyes -Resona Forma-】
http://lass.jp/product/11eyes_rf/index.html

【11eyes -罪と罰と贖いの少女-】
http://5pb.jp/games/11eyes/

【Lass】
http://lass.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2010年7月15日

2341日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!