mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 京都で回復訳聖書を楽しもう!

京都で回復訳聖書を楽しもう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月6日 18:35更新

 わたしたちは学生を中心に京都で毎週、聖書を読む集まりをしています。
いまは京都の各大学の学生を中心としており、楽しく聖書を読んでいます。クリスチャンの人もそうでない人も自由に集まっています。

 このコミュニティはより多くの京都にお住まいの方に聖書を知ってもらい、また親しんでいただきたいという思いから立ち上げました。(また興味があれば、実際に参加していただくことも可能です)

 このグループは基本的には大学生が多いとはいえ、学校(中学でも高校でも)を問いませんし、集まる年齢層もさまざまです。クリスチャンである人もそうでない人も関係ありません。このコミュニティにおいては、基本的に京都在住でなければならないという制限もいたしません。

 ですから、多くの人の参加をお待ちしております。 当面は、活動報告やイベントの紹介をはじめとして、聖書の紹介や詩歌の動画などをアップしていくつもりです。

 なお重要な特記事項としまして、次のことをあげておきます。


 本コミュニティは、まだあまり普及しているとは言い難いのですが、「回復訳聖書」を中心としたコミュニティです。最近オンライン聖書ができましたので、どうぞ次のURLからご参照ください。

 http://recoveryversion.jp/bible_menu.php

 ギリシャ語に忠実な聖書であり、その特徴はフットノートと呼ばれる「豊富な解説」にあります。多くの人にとって聖書は外国語のようであり、とくに日本人には理解不可能であるとされてきましたが、この解説の助けをかりることによって、わたしたちは聖書を「楽しむ」ことができるのです。

 ですが、口語訳や新改訳といった聖書と本文そのものは大きく違うわけでもありませんから、もちろん他の聖書から引用して発言されたい、トピックをたてたいということもまったく問題はありません。ただし、神学論争や真理に関する攻撃的な討論など、このコミュニティの主旨に反すると思われる行為が多々見られた場合は、適切な処置をさせていただくことがあるかもしれません。



 それ関連して、当然ながら、本コミュニティの主旨から明らかに逸脱する行為、迷惑行為などについても、適切な処置をさせていただきます。個人攻撃、いたずら、まったく意味をなさない発言やリンクなどがこれに該当します。



 基本的にどのようなクリスチャンもノンクリスチャンも歓迎します。場合によっては創価学会や仏教徒の方などの参加もあると思いますが、基本的にはわたしたちは拒絶いたしません。しかしながら、先に述べたように、わたしたちの目的は聖書を「楽しむ」ことにあります。そのため自分が仏教だが聖書を読みたいという場合にはまったく問題はありませんが、宗教上の論争は本コミュニティの主旨に反するため、お断りいたします。


 一般に異端とされるものみの塔や統一教会については、私たちは関わりをもっておりません。もしその会員の方が興味を持たれて、このコミュニティで何らかの教義上での質問や発言をしたい場合は、まず管理人にご相談ください。明らかに管理人の判断で異端とされている真理がこのコミュニティ上でなされている場合、何らかの警告をさせていただくかもしれません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2010年7月15日

2446日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!