mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > プロボクシング暫定王座廃止論

プロボクシング暫定王座廃止論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月19日 10:38更新

プロボクサーならば誰でも憧れる肩書き、それは「チャンピオン」である。

しかし、近年、暫定王座の出現によってこのチャンピオンの価値は下がっている。

本来の意味での「暫定王座」とは、
王者が病気やその他のやむを得ない事情により防衛戦が行えない事態が発生したときに設置する”臨時の”王座である。

しかし、最近では(特にWBA)いたずらに暫定王座を増やす傾向にある。本来は王者が防衛戦に出場できない時のための臨時の王座なのに、である。正規王者と暫定王者が平行してそれぞれの防衛戦を行うという実に奇妙なことが起きている。ひどい時は、正規王者の防衛戦と同じ興行で暫定王座決定戦が行われたりする。

こういうことを許していたら、プロボクシング界に未来はない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年7月12日

2660日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!