mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「1日3回公演」に反対です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月17日 04:46更新

昔から、男女問わずアイドルのコンサートで「1日〜回公演」と言うことが度々話題に挙がることがあります。



「1日2回公演」でも出演者は大変なのに某男性アイドルグループは10代の頃に「1日4回公演」を日本武道館で何日間も開催したことがあったそうです。


彼らは最後の方はケガをしながらの公演だったそうですげっそり


また2000年(平成12年)から某女性アイドル集団は新春公演に「1日3回公演日」が設けられるようになりました。



この件に関しても各メディアが「やり方が異常だ、過密スケジュールだ!非難致しました。この新春公演は現在も規模が縮小されてはいますが現在でも行われています。


また、東京のある町を拠点として活動している、別の女性アイドル集団は2005年(平成17年)に公演を始めた頃は土日祝日公演を「1日2回公演」で行われていました。ところが最近は異常人気の為、土日祝日公演を「1日3回公演」で行っているそうです。



「1日2回公演」でも出演者は大変のようですげっそりそれを「1日3回公演」なんて全く馬鹿げたお話だと思いませんかexclamation & question



男性アイドルの場合もですが、特に女性アイドルの場合は出演者が女性なだけにやはり事務所やアイドルを招聘する(呼ぶ)プロモーターの方の配慮もより必要だと思います。


アイドルのコンサートの場合は出演者もみんな10代の若い子ばかりです。



皆さんにもちょっと見方を変えて頂ければ幸いだと思いますわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2010年7月12日

5035日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!