mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 弐拾八號立会人 弥鱈悠助

弐拾八號立会人 弥鱈悠助

弐拾八號立会人 弥鱈悠助

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月25日 16:19更新

「嘘喰い」に登場する倶楽部「賭郎」弐拾八號立会人である「ちゃんみだ」こと弥鱈悠助を好きな方のコミュです。
ちゃんみだが好きなのにコミュが無かったため、作らせて戴きました。
お好きなように活用して下さいませ。

以下、Wikipediaより抜粋。

賭郎弐拾八號立会人。無造作に伸びた髪と無気力な顔つき・口調が特徴で、相手と目を合わせることを嫌う。また、自分の唾でシャボン玉を作って飛ばすクセがある。

本人曰く「絶対的強者が崩れ落ち歪み這いつくばる顔(例えるなら、迷宮編で、天真が貘の靴を舐めている時の顔等)が見たい」が為に立会人をやっており、機会があれば自身の手を汚すのも厭わないが、逆にそれが見られそうもない無い勝負には興味を示さない。しかし、職務には非常に忠実で、興味のない勝負でも手は抜くことはしない。

貘が緒島ケンタ司会の報道番組上で紹介する犯罪を、番組終了までに犯人をあげて立証出来るか否かを、番組出演のコメンテーターと賭けを行うため、貘の要請で賭郎立会人として、また暗諜の一員として勝負を立会う。賭郎組織が社会の暗部を暴く警察以上の超法規機関・内閣暗流諜報調査室(通称:暗諜)として扱われることになったことを、貘に説明した立会人でもある。

TVディレクターに扮した貘からは「弥鱈ちゃん」の意で業界用語風に「ちゃんみだ」と呼ばれる。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2010年7月11日

2342日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!