mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 金持ち父さん実践会

金持ち父さん実践会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月24日 14:52更新

「あなたはいつまで他人のために働き続けますか?」

人生は一度きりです。
あなたも、自由な時間と経済を同時に手に入れて、
より豊かで幸せなライフスタイルを手に入れてセミリタイアしませんか?

告白します。
私は、5年前までは普通のサラリーマンでした。

ある日突然、社長から
「今日、仕事終わった後に大事な話がある」
と、言われました。も、もしかして・・・

まさかと思っていましたが、悪い予感があたりました。
「明日から、来なくていいよ」
ガーン!会社からリストラされたのです。

「明日からの生活はどうしよう」
「また仕事を探さなくてはならない」
「家賃も払わなくてはならないし」
あらゆる不安が頭のなかをグルグル巡っていました。

ところが、後に、このリストラという最悪の状況が、
逆に私の人生を大きく変える「きっかけ」になったのです。

リストラといえば、普通はマイナスのイメージですよね。
しかし「金持ち父さん」シリーズを読破していた私は、
このリストラを起業のチャンスにすることができたのです。

起業と言いましてもいろいろありますが、
金持ち父さんで言うところの、ビジネスオーナーです。
つまりBクワドラントタイプのビジネスです。

5年間ビジネスをやってきた結果、現在どうなったか?

・労働収入→不労収入
・年収約300万円→約4000万円
・一日の労働時間8時間→2時間
・従業員→代表取締役社長
になりました。

おかげさまで、ある程度の自由な時間と経済を
手に入れることができました。

朝何時に起きて、会社に出勤しなくてはならない。
行きたくないお付き合いの場。
安い給料で、人に使われている従業員。
嫌いな人と一緒にしなければならない仕事。
などからも開放されて、心の自由も手に入れました。

私が現在手に入れたもので、一番うれしいのは、
自己成長と自信を取り戻せたこと。

そして、仕事も遊びも一生涯お付き合いしたいと思える、
前向きで素敵な仲間たちです。

では、なぜ、普通のサラリーマンだった私がたった5年でここまでこれたのか?それには実は理由があります。

あなたもご存知の通り、ビジネスオーナーへの道は決して楽ではありません。ただし、やりがいはとてもあります。なぜなら、そこまでの道のりの中でたくさんの気づきと自己成長があるからです。

私がビジネス立ち上げの中での自己成長とは、言い換えると、起業を成功させるために必要な能力を身に付けたということなのです。

積極的心構え、時間管理、目標設定、恐怖を克服する、システム作り、人前で話をする、マーケティング、プレゼンテーション能力、コーチングなどなど・・・
「自分もやればできるんだ」って実感しました。

具体的に私が学んだものは、ロバートキヨサキ アンソニーロビンス ナポレオンヒル ポールマイヤー ジグジグラー ブライアントレーシー ジェームススキナー 成功の9ステップ 7つの習慣 フランクリンプランナー NLP 神経言語プログラミング スピードコーチング マスターセールスプログラム マスターコミュニケーションプログラム ヴィジョンナビ 桑原正守 神田昌典 斉藤一人 自己啓発セミナーや成功哲学を含むありとあらゆるものです。

これらは大きく分けて2つあります。リーダーシップ能力とコミュニケーション能力です。この2つは、学校で教えてくれる学校教育や勉強とはまったく違います。

まさに、この不安定な時代、誰も守ってくれない時代を生き抜くために必要な能力です。
これらの能力を身に付け高めることが、リストラ、倒産、不景気におびえず自分自身の可能性を発揮して、Bクワドラント、経済的自由人になるためにはとても大切なことかもしれません。

このコミュニティ「金持ち父さん実践会」では、金持ち父さん貧乏父さんシリーズや本田健さんの本「ユダヤ人大富豪の教え」などを読んで、「これからの将来が不安だ」「何かしなくれはいけない」と不安を感じている方たち、何からやればいいのかわからない人たちに対して、私たちはこうしてきましたという情報や、学校では教えてくれない起業で必要なスキルを学ぶためのセミナー情報をお伝えしていきます。

あなたも、お金持ち、経済自由人、右側のクワドラントをめざして、一生に1回の人生をより豊かで幸せな人生にしませんか?

金持ち父さん実践会では、あなたのセミリタイヤ、不労所得生活を応援します。楽しみながら一緒に学びませんか?

-----------------------------------------------
【コミュニティ参加特典】
管理人のしげぞうが、なぜ、わずか1年で右側のクワドラントに行けたのか? その全てを『2011年版ラットレースを脱出するための7ステップ』レポートにまとめました。 (PDF32ページ)

このコミュニティに参加していただければ、トピックより手に入れるご案内があります。「今年、2011年こそは・・!」と思っている方はぜひ読んでみてください。
-----------------------------------------------
【自己紹介はこちら】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3675699&comm_id=513465

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 6509人

もっと見る

開設日
2005年12月29日

4198日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ