mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 鬱と共に医療・福祉の現場で働く

鬱と共に医療・福祉の現場で働く

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月26日 00:52更新

僕はこの十数年、うつ病と共に生き、うつ病を抱えながら精神保健福祉士として、十年弱、精神保健福祉の現場で働いてきました…そして現在進行形です。

ですが、依然病状は安定することなく、毎日がギリギリの状態で、あります。

っが、何とか、な〜んとかやっちょります(先日の外来で双極性?型疑いということになり、処方内容も変わっちゃいました)。

最近現場を通して感じるのは、当事者がもっと気軽に自分を語れる機会の重要性、そして、つながりが広がることによる個人レベル、社会レベルでの可能性です。

その一助になればなぁ〜…と思い、ちと立ち上げてみました。


■運営100日経っての、コミュニティ参加メンバーの顔触れ

社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、ホームヘルパー、就労支援機関職員、カウンセラー、幼稚園・保育所・小学校の先生、看護師、助産師、音楽療法士…などといった方、及び、これらを目指している方…等々(精神科利用してる人も、利用してない人も!)。

医療・福祉と言っても、ホント、様々ですねぇ〜!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2010年7月9日

2514日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!