mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > アナハタ・サライ

アナハタ・サライ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月12日 00:47更新

タイ古式マッサージはたくさんの要素・側面がありますが、音楽を通じてその主要な要素のひとつである「瞑想」にフォーカスするために『アナハタ・サライ』を立ち上げました。


『アナハタ・サライ』
 
 「アナハタ・サライ」とはチャクラの旅人がハートとハートで出会うための集いです。
ゴータマとジーヴァカ、二人のブッダの出会いによって古代インドで「二人のヨーガ」として生まれたタイ・マッサージは「怠け者のヨーガ」とも呼ばれています。
 そのように呼ばれたのは、「ヨーガ」から連想されるようなどんな努力も手放し、より深いくつろぎの中でエナジーが解放され、それが肉体からサトル・ボディ(微細身体)にまで拡がり潤して行く「ヒーリング・アート」だからです。
 タイ古式マッサージではエナジーを「風」と呼んでいます。
 肉体には無数の「風の門」があり、足もとからそのひとつひとつに働きかけて「風の門」を開き、風が自由にあなたの中を吹き抜けて行くのを助けます。
 あなたの身体の中を吹き抜けて行くその風は、同時に存在全体と繋がっています。
 この「アナハタ・サライ」ライブ・タイマッサージは従来の身体操作を超えて「七つのチャクラ」の中心に位置するアナハタ・チャクラ(ハートのチャクラ)の風の門を開く試みです。
 また、このライブマッサージでは、まずはじめにハート瞑想をすることで自分自身の在るがままにくつろぎます。
 そしてDEVA YOKOの笛の音は私たちが中空の竹となって、エナジーの風がヒーリング・アートという音楽を奏でるのを助けてくれるでしょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年7月8日

2515日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!