mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > エクストリームマージャニング

エクストリームマージャニング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月10日 17:38更新

エクストリームマージャニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、麻雀卓を出し、涼しい顔で平然とリーヅモるという、なんともスタイリッシュな極限的スポーツです。極限での打牌を行う場所としては、そこに到達するだけでも厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中など、とにかく「極限下で」という事が絶対条件となります。

 一見単なるバカに見えがちなエクストリームマージャニングですが、そこには強靭な肉体と精神、そして周到な準備と、放銃をする際に遭遇するその環境に精通する能力と経験が必要不可欠であり、その上ユーモアを理解し表現しうる高度なスキルも必要となります。同じ山に登っても、我々はそこでさらに半荘戦を行う。厳しい壁面にいても、我々はそこでもカンチャンをツモる。そうする事によって、周りの人達よりもさらに上の達成感を得る事ができ、そして動悸が激しくなるような究極の環境下でも平静でいられる鉄の平常心を持つことが出来る。それがエクストリームマージャニングのひとつの要素であると考えています。波乗りにしても、乗りながらスジ引っ掛けにトライすることは至難の技であり、カヌーで激流を下る最中に握りこみをする行為は半端の無いエクストリームなチャレンジになります。常に人より高みを目指し、挑戦し続ける。そしてスリリングな極限の中にユーモアも忘れない。ただのパフォーマンスに見えがちなエクストリームマージャニングですが、この活動は禅の境地に近い精神鍛錬の場でもあると我々は考えています。でも相当な馬鹿であるという認識ももちろん持っています。ご安心下さい。要はエクストリームアイロニングを団体種目にした感じです。



という前置きはさておき、ここは僕たち5人が約束を交わす場所。


おそらく今後有効活用される日が来ることはないでしょう・・。(だってメールで連絡取れるもの)

しかしそれでも友の証として存在し続けるそんなコミュニティ。





ルール

クイタン有
後付け有
焼き鳥有
ぶっ飛び有
丘有(510)
中ビーム有
後みんながわかるローカルルールは全て採用
etc.

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2010年7月8日

2549日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!