mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > HAL東京 サバイバルゲームの会

HAL東京 サバイバルゲームの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月24日 02:07更新

〜HAL東京サバイバルゲームの会〜

このコミュニティーはHAL東京に在籍する

『サバイバルゲームが好きだ』
『サバイバルゲームをやってみたい』

という生徒の集まりです。



銃コミュニティ参加条件銃
・HAL東京に在籍
・男女不問
・初心者でもOK
・ルールやマナーをしっかり守れてプレイできる
(HAL東京サバイバルゲームの会に入会希望の方は学年、学科名、名前を管理人にご連絡してください)


活動場所は千葉県印旛にある「CIMAX」というサバゲフィールドで、そこの定例会に参加、という形を予定しております。(毎週日曜日に開催されています)

爆弾サバイバルゲーム(Survival Game/Airsoft)[1]とは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技爆弾







爆弾サバイバルゲームのルールとマナー爆弾
・ゴーグルを必ず着用すること。(着用してないとフィールドに入れてもらえない)

・サバイバルゲーム中、フィールドの中ではゴーグルは絶対に外さない。

・ゲーム中以外は、人に銃口を向けない&安全装置をかける癖を付けること。

・ヒット判定は自己申告。自分の装備品に当たっても、跳弾(跳ね返った弾)に当たってもヒットです。これが守れない場合、退場ということもありえます。

・相手に向かって「当たっただろ」は禁句。あまりに酷い場合は近くのスタッフさんに相談すること。

・フリーズコール禁止(絶対的有利な立場であるときに行うことが多いが、相手が興奮している場合撃ち返される危険があるため)

・暴言を吐かない

・見方の誤射でもヒット判定。
・挨拶はしっかりと。(全国各地から様々な人が集まります)
以上が最低限のルール・マナーとなります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年7月7日

2512日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!