mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 阪九

阪九

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月22日 23:08更新

北九州市門司区の新門司地区にある「北九州市港湾空港局」が管理する埠頭

湾を挟んだ反対側に「阪九フェリー」があるので通称「阪九」

この埠頭で遊ぶ人達のコミュ二ティです♪

みんなでマナー良く遊びましょう♪


※荷役作業中は立ち入らないようにしましょう(なるべくね)♪
※ヘルメットは必ずかぶりましょう(一応ね)♪
※ゴミは持ち帰りましょう(必ずね)♪
※海に落ちないようにしましょう(笑)♪

☆☆☆阪九コースでのルール☆☆☆

?追い抜きに関して
阪九は誰でも走れる場所なので車種、排気量、技量と様々です。
なので前走者がコースに不慣れで速度差が有る場合、追い抜きは極力避けてコース図(※)の1コーナー後のストレートでアウト側を走り2コーナーを曲がらずに真っ直ぐ走り6コーナーに合流してください。
合流の際は5コーナーからの進入車輌があった場合は一時停止でお願いします。

お互いに技量が判り合ってのバトルは楽しんでください♪

※阪九コーストピ参照

?パイロンに関して
コース作製してるパイロンはアスファルトにテープで留めてるだけなので軽いヒットで飛んでいきます。
もし自分が飛ばしたと感じたなら次周で安全な場所に停めて復旧してください。
風圧でも飛ぶことがあるので気付いた方が復旧するのも良いと思います。
走行ラインにパイロンが有ったら楽しめないのはみんな同じだと思いますので思いやりと助け合いで復旧作業をしましょう♪

貼り付け用のテープは私が常備してます♪

?港湾作業車輌に関して
阪九のヤードは本来積載作業をしてる北九州港湾空港局の管理地です。
4箇所あるヤードのうち作業に使われてない場所を「暗黙の了解」で使用させてもらってます。
積載作業をしてない日などは良いのですが通常は作業車やレクサスの新車が頻繁に走行します。なので場内走行の際は作業車の動きを把握してこちらが常に一時停止や迂回などで作業車にブレーキを踏ませないように心掛けましょう。

大型トレーラーに踏まれたらオシマイ♪
新車のレクサスに当てたらお買い上げ♪




トピ立てはご自由に♪
ただし重複内容のトピ立てにはご注意を♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 106人

もっと見る

開設日
2010年7月1日

2722日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!