mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーオーズ/(OOO)

仮面ライダーオーズ/(OOO)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月23日 01:19更新

9月5日朝8:00

テレビ朝日系列にて放送スタート

★STAFF

原作:石ノ森章太郎

脚本:小林靖子

監督:田崎竜太、柴崎貴行ほか

アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

特撮監督:佛田洋

クリーチャーデザイン:出渕裕、篠原保

プロデューサー:本井健吾(テレビ朝日)、武部直美、高橋一浩(東映)


何も欲しがらす、何事にも執着しない

そんな男がライダーの力を手に入れた

やがて彼の中で何かが変わってゆく…



『仮面ライダーW』のあとを受け継ぐ平成ライダー12作目。

その名は『仮面ライダーOOO』。

アルファベットの「O」を3つ並べてオーズと読み、それは今回の変身アイテムである3枚のメダルと、このメダルを奪い合う(複数の王)を示すという。

主人公は夢も、仕事も、家族も無い男。

だが何事にも執着しない彼は、自身を不幸とは思っていなかった。

そんな男が変身ベルトを手に入れ、怪人との戦いに身を投じることとなる。

敵はいつの時代からか存在している異形の5人。

ある理由で身体の一部が不完全であり、完全な身体となるためメダルを欲していた。

彼らはメダルを増やすために怪人を生み、怪人たちは人間の欲望を食らい成長。

やがて人間そのものを襲うようになる。

主人公にベルトを与えた謎の人物は異形の5人の1人だという。

彼もまたメダルの収集を目的とし、オーズ自身もメダルを集めることで新たな力を手に入れる。

一方、オーズに協力する謎の財団も登場。

だが、その正体や目的は謎に包まれている。

そんな謎ばかりの状況で戦い続ける主人公。

やがて彼は戦いの中で、初めて「生きていること」を実感する…


『オーメダル』と呼ばれる3枚のメダルをベルトにセットすることで頭、胴体、下半身へとパワーを供給し変身する。

怪人を倒すことで、その能力を秘めたメダルを取得できる。

最初の変身フォームはタカ、トラ、バッタのコンボ「タトバコンボ」でトラのカギつめを持ち、バッタの跳躍力を持つ。

バッタ、ライオン、ゴリラ、チーター、カマキリ、タカ、ゾウ、サイ、トラなど異なるメダルを駆使することで、フォームチェンジが可能となる。


皆さん、この仮面ライダーオーズに対する感想からネタバレ情報まで随時募集致します。

仮面ライダーファンの皆様、お好きにご活用下さい。

公式サイト(2010年7月1日オープン)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 599人

もっと見る

開設日
2010年7月1日

2703日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!