mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > シャルロット・デュノア<IS>

シャルロット・デュノア<IS>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月15日 04:37更新

MF文庫より発売中のライトノベル、現在はアニメでもお馴染み
IS<インフィニット・ストラトス>のヒロイン、シャルロット・デュノア(シャル)のコミュニティです!ぴかぴか(新しい)


★詳細★
シャルロット・デュノア
声‐花澤香菜


フランスの代表候補生で、一夏の他にも存在していたISの男性パイロットという触れ込みで転入してきた男子学生。
中性的な顔立ちで立ち居振る舞いも正に『貴公子』といった感じではあるが、実は男装した女性。
実家は世界有数のIS開発会社であるデュノア社。
IS開発の遅れによるデュノア社の経営危機を回避するため、注目を浴びるための広告塔、そして同じ男同士として特異ケースである一夏に近づいて『白式』のデータを盗むために男装し、「シャルル・デュノア」という偽名を使ってIS学園に入学することになった。
しかし、父は彼女を道具として扱っている節がある為シャルロット自身も積極的に従っているわけではない。

当初、男同士という事で一夏と部屋も同室となり、訓練や私生活を通して友情を深めていたが、ある時女性であることが一夏に露見する。一度は学園を去ろうとするが一夏の説得で思いとどまる。
同時に自分を励まし、自分の居場所を作ってくれた一夏に好意を抱くようになる。

その後、実家と決別して改めて本来の「シャルロット・デュノア」として再入学を果たした。
再入学後はラウラとルームメイトになり、年頃の少女の感覚に疎いラウラの世話を焼いたりすることもある。男装していた時の名残で、シャルロットに戻ってからも自分のことを「僕」と呼ぶ。

専用ISは『ラファール・リヴァイヴ・カスタム?』


ISが好きな人、シャルが可愛いと思う人、シャルロッ党な人ももちろんw
少しでも興味がある人は、是非お気軽にご参加ください!ぴかぴか(新しい)
一緒にシャルを愛でていきましょ〜(^−^)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3865人

もっと見る

開設日
2010年6月28日

2399日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!