mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > L@VE ONCE

L@VE ONCE

L@VE ONCE

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月8日 23:55更新

PSP版・PS3版「L@VE ONCE(ラブ・アット・ワンス)」
のゲームのコミュです

■公式サイト
http://maid-meets-cat.com/

■ストーリ
ストーリー

高梨翔司(たかなし・しょうじ)には秘密がある。
彼の母は人間ではない。人魚なのだ。
母は父に恋をして、おとぎ話に伝えられるように声と引き換えに人間の姿を得、
幸いにも父の心を射止めて人間として暮らしてきたと言う。
ウソでない証拠に、子供の頃に一度だけ、現役の人魚と会わせてもらった。
とはいえ、翔司自身は特に他の子供と比べて変わったところがあるわけではない。
ちょっと人より泳ぎが得意で、歌声に独特の魅力があると言われるくらいだ。
高校生になった今、数年前に見た人魚の姿が幻だったのではないかとさえ思える。

しかし、状況が変わった。父が死んだのである。
それから二月ほどが過ぎ、ようやく母と二人の生活にも慣れてきた頃、双子の少女が高梨家を訪れた。
その顔には見覚えがある。子供の頃に会った人魚だ。
おっとりしたほうがメイ、勝ち気な方がメル。
代表してメルが告げる。
父の死によって、人と人魚を結びつけていた魔法が失われた。
その影響は、翔司の身にも及ぶらしい。
人魚の子供である翔司は、あと一回しか恋愛ができないだろうと言うのだ。
半分人間の血を引いているので、愛を得られなかったからと言って泡になって消えてしまうことはないだろうが、
声が出なくなったり、人魚の姿になってしまったりするかもしれない。
青くなる翔司に、二人は言う。
私達が応援するから、頑張って素敵な恋をしてね……と。
※公式サイトより。

キャラクター
鳥留メイ:佐藤聡美さん
鳥留メル:日笠陽子さん
橘和翠:宮崎羽衣さん
千鳥凛沙:平山笑美さん
寺小尾響紀:喜多村英梨さん
堤美散:寺本來可さん
藤堂映:今井麻美さん
谷口千歳:野川さくらさん
高梨汐音:國府田マリ子さん
千鳥竜一:赤羽根健治さん

PSP版・PS3版共に好評発売中です。


■検索
L@VE ONCE ラブ・アット・ワンス ささきむつみ ゲーム

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2010年6月26日

2359日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!