現在の指導要領では、
累乗の指数の拡張のための
前振り程度の立場の累乗根。
これはあんまりじゃないですか。
「累乗根とは何々で」とか、
「累乗根は何々な性質があります」とか、
「累乗根の計算は何々のようにして」とか、
一生懸命教えても、
でもね
指数を使って表せば、
簡単だし計算にも便利でしょ
って、じゃあ、
俺は何の為に教えられたんだよ。
そんな累乗根の叫びが聞こえたのです。
こんなかわいそうな累乗根。
彼らの魂に安らぎを与えることが
このコミュニティの目標です。
関連コミュ?
「素因数分解、累乗数が好き!」
http://
……累乗数は累乗根の敵ですがw
敵を知り己を知ればなんとやら…ですよ。