mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > KAJA AND JAMMIN' 硬式サイト

KAJA AND JAMMIN' 硬式サイト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月22日 19:49更新

この度・・

【 KAJA AND JAMMIN' 硬式サイト 】を発足!

KAJAとELEPHANT+楽しい仲間達(メンバー)公認のコミュニティーのスタートです。

ちなみに公式サイトではなく・・硬式サイトですよ!

あしからず・・

<HP>  http://www.kajaandjammin.com/

◆Profile

1984年、KAJA&JAMMIN′が結成される。ようやくレゲエ・ミュージックが日本で定着し始めた頃である。
関西でのライフ活動が中心であったが、KAJAの歌唱力のすばらしさや、JAMMIN′の演奏力の高さから日本における本格的なレゲエ・バンドとして各方面から注目される事になる。
ライブヘの動員力も強く、京阪神のレゲエ・バンドの中では人気、実力共にN0.1を誇っていた。
その頃CBSソニーより「ありがたや節」というシングルでデビュー。この曲はあの、浜口 庫之介氏が、作曲し、守屋 浩氏が歌っていたことで有名だが、河内音頭の中でも鉄砲節に近いノリとメロディーをレゲエにアレンジしたものであった。「ハングマン4」という、アクションテレビドラマのテーマ曲にも使用されたのでご存じの方も多いはず。  
その後もKAJA&JAMMIN′は日本のレゲエバンドとして積極的な活動を続けてゆき、日本において初めて行われた ジャパン・スフラッシュ(琵琶湖で開催)に参加した事を手始めに、東京の読売ランドで行われた レゲエ・サンスプラッシュ、大阪の安治川で行われた ジャパン・スフラッシュ と立て続けにインターナショナルなイベントに出演する。
また、大阪で行われた『花の博覧会』において、「べリーズ国」に対する友好親善コンサートの代表に選ばれ会場で演奏した事によって、各界から高い評価を得、KAJA&JAMMIN′の名前が様々な方面で知られる事になる.
彼の中でレゲエは、人間の心奥底に潜む「Soul」の表現方法のひとつでしかない。
80年代中頃から自身の周波数をより直接的に伝えるために、ソロ活動を軸に本格的に全国へと発信していくことになる。




◆ Kaja and Jammin'
1978年 バンド「HIGH-WAY」を結成
1979年 日清食品提供「HAPPY FORK CONTEST」にて全国大会グランプリ受賞
1980年 メジャーデビュー「キラリ熱愛」シングルリリース

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2010年6月24日

2673日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!