mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > プレゼンの会

プレゼンの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年9月13日 23:34更新

【大学一年生限定】


□第3回プレゼンの会□
第3回は様々な経験をしてきた大学4年生を招いて、プレゼンテーションの経験はあるが、先輩方のプレゼンテーションを見て、さらに成長したいと思っている大学1年生を対象として勉強会を開くことになりました。
抽選制となっておりますので、奮ってご応募下さい。以下詳細です。

◆日時
10月20日(水) 18:00〜21:00

◆場所
早稲田大学キャンパス内(場所の詳細については抽選後、参加者の方へ別途ご連絡いたします。)

◆タイムライン
17:30 開場
18:00 開始
20:30 終了
21:00 懇親会(任意)(場所:シェーキーズ)
※勉強会後には、懇親会を用意しておりますので、奮ってご参加ください。
今回は4年生も懇親会に参加します!

◆規模
20人

◆対象
大学1年生

◆目標
先輩方のお話をじかに聞くことで、その内容、プレゼンテーションのテクニックを今後の活動に生かす。

◆コンテンツ
4年生3人によるそれぞれ15分間のプレゼンと10分の質疑応答、1年生20人とスタッフ6人の1分間プレゼン

◆4年生の紹介

梶原大試
1~2年生の時は日中韓の学生国際ビジネスコンテストOVAL代表。中国韓国の学生と熱い議論を交わしたことが大きな財産。その他坪井善明ゼミ幹事長(東南アジア)、学生シンクタンクWAAV代表。

梶原大試さんから1年生に一言!
「“いい”プレゼンをするために、一番必要なことはなんでしょうか?私の大学時代の経験を素材として、当日は皆さんと一緒にこの質問の答えを考えたいと思っています。宜しくお願いします。」

奥田真行
東京大学経済学部4年。日本生まれ日本育ち。20歳までろくにおもしろいことはしていない。平凡な人生にふと飽きて、2011年4月より外資系コンサルティングファームにて就職予定。その後の人生は未定。

奥田さんから1年生に一言!
「素晴らしいアイデアを持っていても、それを効果的に相手に伝えることって難しいですよね。方法は人それぞれだと思いますが、早い段階からそういう部分にもアンテナを張って上を目指してらっしゃる皆さんに、何らかのヒントを与えられたらと思います。僕もまだまだ発展途上ですが宜しくお願いします。」

奥村真以子
和歌山県生まれ。東京外国語大学スペイン語科4年。KING2007優勝。大学3年次よりUniversidad Autonoma de Madrid(マドリード自治大学)に留学。ビジネスと経済学を専攻し、今年9月日本に帰国。映画オタクでもある。

奥村さんから1年生に一言!
「大学一年生とお話できるまたとない機会にお招き頂きありがとうございます。ぜひ沢山話しましょう!」

◆活動趣旨
これまで「プレゼンの会」では、大学1年生が大学1年生に向けてプレゼンテーションを行ったり、大学1年生同士でディスカッションするなどして、1年生が人前で話す機会を提供してきました。
しかし、様々な経験をしてきた先輩方のプレゼンテーションの技術やその内容から学ぶことによって、1年生に限定していた今までの勉強会では学べなかったものが得られるのではないかと考えました。
そこで今回は、プレゼンテーションの経験はあるが、先輩方のプレゼンテーションを見て、さらに成長したいと思っている1年生を対象として勉強会を開くことになりました。

◆参加申込
下記より参加申し込みを行って下さい。

https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=ja&formkey=dHB1TVlhRnBkYTNuQU03ajlrODBXZEE6MQ#gid=0

◆スタッフ
川名雄樹、肥土裕太、串岡理紗、田口貴庸、中澪、山守由希子


◆連絡先
prezen.kaiアットマークgmail.com



検索要ワード

プレゼンの会 プレゼンテーション 早稲田大学 一年生限定

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2010年6月24日

2401日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!