mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ファミリア特攻男 引寺利明

ファミリア特攻男 引寺利明

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年11月23日 13:57更新

 22日午前7時35分ごろ、広島市南区仁保(にほ)沖町、マツダ本社工場・宇品東地区の東正門で、乗用車が通勤途中の従業員2人をはねた後、正門から侵入して構内を走り回り5人をはねた。乗用車は東門から工場を出て、約800メートル離れた同本社工場・大州地区=広島市南区、広島県府中町=にも侵入し、構内でさらに4人をはねた後、北門から工場外に出て逃走した。広島県警によると、はねられた全員が病院に搬送され、社員の浜田博志さん(39)=東広島市高屋町=が死亡し、他の10人が重軽傷を負った。


 乗用車を運転していた広島市安佐南区上安2、元同社期間従業員、引寺(ひきじ)利明容疑者(42)が、現場から北東に5キロ余り離れた同県府中町瀬戸ハイム4の前の路上から「わしがやった」と110番通報し、駆け付けた県警広島東署員が身柄を確保。県警は、11人をはねたことと車内に包丁(刃渡り約18センチ)を隠し持っていたとして、殺人未遂と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。殺人容疑に切り替えて捜査している。

 県警によると、引寺容疑者は「マツダ工場に入って包丁を振り回してやろうと思った。人を殺すつもりではねた」などと供述し、「2カ月前にマツダを首になり、うらみがあった。むしゃくしゃしていた。どうでもよくなった」と動機についても言及しているという。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年6月22日

2533日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!