mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 東北セルフダイバーズ

東北セルフダイバーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月2日 12:29更新

皆さんは何がきっかけでダイビングを始められましたか?

『ダイバーになって自由に青い海を潜り、いろんな魚を見てみたい』 

そう思ってダイビングを始められた方も多いと思います。
しかし、現実はショップからの高額な器材の購入や、高額なツアーへの参加、はたまた実力の伴っていないランクアップを勧められお金が続かなくて、当初の思いを果たせぬまま、ダイビングってそういうものだとあきらめてはいませんか?

Cカードを持っているなら誰でも自由に気の合う仲間とセルフダイビングを楽しめるはず、ルールとマナーをきちんと守ればこれほど楽しい潜り方は無いのです。

せっかく講習で無限圧潜水やコンパスの使い方を習っても、実際にガイドダイビングの時に自分で確認している人はほとんどいません。
ただガイドに付いて行き、指差すものだけを観て、上げれと言われて上がってくる・・・
そのようなダイビングをいくら続けても、けっして自立したダイバーにはなれません。
自分で潜水計画を立て、自分で責任を持って潜るという意識と、その経験が無い限り、たとえインストラクターになっても、いまだにオープンウォーターの講習レベルから脱却することが出来ないのです。

もう一度初心に帰って、セルフで潜ることから出発しなおしてみませんか?

『セルフダイブの1本は、ガイドダイブの100本に勝るのです。』

さぁ、このコミュニティーをご覧になったところから、あなたの自立したダイバーになるための第一歩がもうすでに始まっています。
勇気を持って仲間と一緒に自分達の海へ潜りに行きましょう。
きっと本当の海の素晴らしさに気付くはずです。

セルフダイビングをする際はご自身で保険に加入することをお勧めいたします。

参考までにいくつかの保険をご紹介しておきます。

超保険
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/sogo/cho_hoken/index.html

DAN-JAPAN
http://www.danjapan.gr.jp/

ダイバーズ保険
http://www.toy-hoken.co.jp/divers/


※セルフダイビングの注意点
基本は「own risk」です。健康管理や安全管理は自分自身の責任で行う事が原則です。

自己紹介はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54040178&comm_id=5094884

バディ募集はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54040270&comm_id=5094884


検索キーワード
スキューバダイビング ダイビング ダイバー 東北 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 仙台 セルフ ソロ スクーバ 潜水 潜水士 Cカード  単独潜水 PADI NAUI SSI BSAC JCS CMAS JP

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2010年6月18日

2441日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!