mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > フォーアス

フォーアス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月13日 09:57更新

これは単なる抗いではない。昨日や今日を望むのではなく明日を迎えるための聖戦である。敵は人ではない故堅牢なものだ。人はただの傀儡にすぎない。そう、標的は文化である。意識である。その悪しき風潮を壊し、新しい風潮を創造するのだ。それこそ我らの最大の目的であり、存在意義である。

具体的な話をしよう。残念ながら人は各が各の利益を追求する利己的な動物である。自分が良ければそれでいい。こういった考えが多くのところで蔓延している。
今の若者は平気でゴミをポイ捨てする。若者だけでなくここからそのまま大人になった人も含まれる。彼らは自分に優しい社会に身を投じ、甘えの中に生きてきた。許されるとでも思っているのだろうか。操り人形の彼らに強硬策をとってもそこに価値はない。策はただ一つ。自分に優しい社会の破壊と他人に優しい社会の構築である。それ以上でもそれ以下でもない。

環境保護に努めたい。
確かに都政のもとマクロ的な政策は打たれている。しかし国とは人。ミクロ的な対策が不可欠である。我々の目標は「ゴミを拾うことではない。意識改革に臨むことだ」
これが主体的な妄想ではない根拠を挙げよう。一つは優れた国民意識は良い国を造るということである。アジアから世界を代表する環境保護推進国へ一歩近づける。二つ目は清掃にかけるコストの削減である。ルールに従って捨ててあれば少なくともマイナスには向かうことだろう。具体的なデータは後述することにする。デメリットは見つからない。

よってこれに賛同し、明日を危惧する全ての者よ、どうだ私と世界に挑まないか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年6月18日

2470日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!