mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > イタリア語×TwitterとFacebook

イタリア語×TwitterとFacebook

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月20日 20:04更新

#twitalianoをキーワードに、Twitterでイタリア語をつぶやくグルッポ(グループ)を作るためのコミュニティです。

イタリア語を勉強している方をはじめ、イタリア人の方、イタリア好きの方、イタリア語をやってみようかな〜という方、大歓迎ですわーい(嬉しい顔)

「英語×Twitter」はコミュニティも書籍もたくさんありますが、「イタリア語×Twitter」や「イタリア語×Facebook」は、本もコミュニティも見つけられなかったので作ってみました。

Twitterで、イタリア語をつぶやくときに、 #twitaliano というハッシュタグを入れることで、「イタリア語つぶやきグルッポ」は繋がり、広がっていきます。

このコミュニティの「はじめまして」トピックで、ご自身のTwitterのIDを残していただくのもOKですし、#twitalianoを合言葉に、直接Twitterでイタリア語仲間を探してもいいと思います。

「つぶやき例文」トピックでは、みんなでカンタンなつぶやき文などを書き貯めていくことで、初心者も気軽にTwitterでイタリア語をつぶやくことができるようにしていけたらいいなぁ〜と思っています。
辞書やテキストで、「これ、つぶやきに使えそうexclamation」という短い文があったら、ぜひ、書き込んでください。
その際は、イタリア語に日本語訳を併記でお願いします。
もちろん140文字以内の文、限定です手(チョキ)

外国語で長い文を書くのは(私たち初心者には)なかなか大変ですが、140文字という制限により気軽に書けると思いますし、またわかる人にしかわからないイタリア語というのも、いきなり誰あてともなくつぶやくなんてあせあせという、Twitter初心者にとっても始めやすいのではないかと思います。

[Twitter] http://twitter.com/


Facebookに関するトピックも歓迎です。
イタリア人の利用率は、TwitterよりもFacebookのほうが高いと思われるので、イタリア人と友達になりたい方はFacebookが有効だと思います。
イタリア人が載せる写真などに、カンタンなコメント(Che carina! とか Sembra buono!とか)を書くだけで、十分にコミュニケーションが成り立ちます。
以前よりは、Facebookもセキュリティ設定が高くなって、細かく公開相手を制御できるようになり、日本語対応もほぼ完全にされているようです。

FacebookのIDは基本的に本名だと思いますので、Mixiのトピ上には公開記載せず、Twitterのダイレクトメッセージや、マイミク同志でのメッセージなどでやりとりいただくのがいいかと思います。
FacebookもTwitter同様、特に招待は必要ありませんが、初登録の場合、最初に友達が誰もいない状態になってしまうので、このコミュでイタリア人の友達がいるFacebook利用者等とTwitterやマイミクなどで仲良くなってから、招待してもらうと楽しみやすいと思います。

[Facebook] http://www.facebook.com/


【自己紹介〜はじめまして】はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54033078&comm_id=5094483

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 172人

もっと見る

開設日
2010年6月18日

2618日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!