mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

物書きの集い(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年10月14日 21:20更新

「まずは読みましょうw」
「まずは書きましょうw」

の二者を新しく統合したコミュニティです。


基本的にやることは、お互い書いてるものを発表しあったり、意見交換などの交流を行うというきわめてシンプルなものです。

ですが、一つだけ他のコミュと違いがあります。
一つだけのルール。
人に読んで欲しかったら、まずはコミュ内の誰かの作品を読んで感想を書いてあげましょう。

「日記で小説書いてます。読んでください」
だけの一方的な主張だけでは読む人も少ないと思います。

まずは他の人のものを読んで、それから自分のを読んでもらう。
結構当たり前のことなのにそれがおろそかになっているのでは?

他の人の作品を読んで、文章の表現を学べて、さらに自分の感想ももらえちゃう、一石二鳥だと思いませんか?

管理人の一方的な意見かもしれませんが、これに賛同してくださる方は、ぜひとも参加してくださいw

もちろん読みたいだけ、という方も参加OKですよb


「まずは書きましょうw」であった、毎月のSS発表会もこれから実行していく予定です。


まだタイトルは未定です。

みんなで1から作って行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2010年6月14日

5059日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!