mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 稲村太佑[アルカラ]

稲村太佑[アルカラ]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月30日 14:47更新

アルカラvo,gt稲村太佑さんのコミュ

彼の音楽が好きな人
彼の世界観が好きな人
彼の人間性が好きな人

タンバリンが気になる人でもかまいません!

とにかく少しでも、何かしら稲村太佑さんに惹かれちゃう方のコミュでするんるん



■アルカラ

メンバー
稲村太佑(vo,gt)
田原和憲(gt)
下上貴弘(ba)
疋田武史(dr)

2002年7月結成。
2002年7月26日神戸ART HOUSEにて初ライブ。
2003年2月現メンバ-になり主に関東関西で活動中。
自称「ロック界の奇行師」

現在までにアルバム2枚、ミニアルバム3枚、シングル2枚、ライブDVD1枚をリリース。
ギターロックやオルタナティヴロックなどの音楽性を基調としながらも、歌謡ポップスのテイストをも飲み込んだ神戸で活動を重ねるロックバンドだ。
固定概念にとらわれず、一筋縄でいかない自由奔放さで唯一無二の世界を築き上げている。

ライブを重ねるごとに確実に集客数及びリピ-タ-が増大するライブパフォ-マンスを信条とし、音源についてこれまではあくまでもライブ会場での販売にこだわってきた。唯一1stアルバム『そうきたか』のみCDショップでの販売を行なったが、その際はタワ-レコ-ド神戸店の売上だけで全国タワ-レコ-ドの売上チャ-ト上位をマ-クする事象を起こした実力派バンドでもある。

地元神戸のみならず、東京、千葉、大阪でもワンマンを成功させ、2009年1月にはアメリカはワシントン州シアトルでのツアーを敢行して好評を得、7月にO-WESTで行なったアルカラ主催ライブには約350名が結集、会場は興奮の坩堝と化した。

さらに国内でのライブの幅を広げつつ、各方面から急激に注目を集める存在となっていく。

そんな流れの中、11月には初の全国流通となるアルバム『BOY NEXT DOOR』が発売された。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 267人

もっと見る

開設日
2010年6月13日

2745日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!