mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

母乳育児を応援する会 「母竹」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月8日 00:55更新

母乳育児を応援する会"母竹"で
母乳育児を楽しくする知恵を分かち合いましょう



憧れの母乳育児はいかがですか? 想像どおり?それとも・・・?

母乳育児を応援する会 "母竹" は母乳育児経験者のスタッフが中心となって集まり、おしゃべり会をメインに母乳育児の応援活動をしています。

育児って「こうゆう場合は、こうすべし」 みたいな完璧な回答ってないと思うんです。誰もが日々(これでいいのかしら...)って思いながら、周りの方のやり方を見たり、アドバイスを聞いたり、書籍を読んだり、実践してみたりして、やっと自分なりの方法を見出し、納得できるようになるもののように感じます。

"母竹"ではそんなお母さん達の自然な力を応援しています。 ただ、母乳育児は自分なり・・・ を探すまでに、泣いちゃう赤ちゃんを前にしていたらあんまりのんびりした気持ちになりにくいかもしれません。身近に感じにくいかもしれません。大変だなって感じやすいのは、お母さんの力不足じゃなくてまだまだ母乳育児をしにくい状況だからだと思うのです。

母乳育児のしくみ、ちょっとしたコツ、ぼやきあい・・・などなど同じように育児をしているお母さんたちと集まっておしゃべりしてみませんか?

母乳育児ってどんなもの?が見えたら自分なりの方法を発見できるかも!

専門家はいませんが参考になる本や資料はたくさんおいてありますよ。

"母竹" はもっと多くのママ達と母乳育児の知恵と楽しさを分かち合いたい!そしてたとえ一滴でも、お母さんが「母乳育児した♪」と感じてくれて心を満たしてもらえたら嬉しいです。       

母乳育児に関心のある方なら
粉みるくで育児中のお母さんも
これからお母さんになる方もどうぞどうぞいらしてください。



母竹のHP(母だけの母竹)
http://1st.geocities.jp/hahadake00/index.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トピックスの作成は管理人のみにしていますが、立てたいとの要望が多いようでしたら参加者が作成できるようにいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2010年6月13日

5060日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!