mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 夢くらぶ寄席 (桂雀三郎の会)

夢くらぶ寄席 (桂雀三郎の会)

夢くらぶ寄席 (桂雀三郎の会)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月6日 16:48更新

奈良駅(JR/近鉄)の徒歩約10分 船橋商店街にあるフロムワンという洒落た建物の和室で、桂雀三郎師匠を中心に 期待の新人・旬な中堅・圧巻のベテラン噺家を招いて定期的(約4ヶ月ごと、一年間に3回)に開催されている地域寄席です。
会の当日は3階が会場なんですが、2階では当日だけの喫茶「今日だけ多恵子の部屋」が営業されます。

当コミュは 「夢くらぶ寄席」の情報を中心に 桂雀三郎師匠のファンの方、「上方落語」がお好きな方、奈良や地域の方で落語に触れてみたい方。 そんな方々が楽しめる運営をしていきたいと思います。


三代目 桂雀三郎プロフィール
昭和24年3月 大阪府摂津市生まれ

昭和46年3月 桂小米(故 桂枝雀)に入門。
米治→雀枝→昭和51年に三代目雀三郎襲名

昭和55年 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀賞(落語部門)他多数受賞。
平成6年より大阪サンケイホ−ルで「桂雀三郎独演会」開催、以後現在まで大盛況。

古典落語「鬼の面」「いらち俥」の復活。
また「天王寺詣り」の評価が高い他、
新作「明るい悩み相談室」(中島らも作)
  「神だのみシリーズ」(小佐田定雄作)
など、古典・新作とも多彩に演じる。

96年に「ヨーデル食べ放題」が大ヒット!
「桂雀三郎withまんぷくブラザーズ」のメインボーカル&ギターとしても活躍される傍ら、映画・舞台にも出ておられます。
「落語家」と「歌手」そして「役者」の三役(どれが本業やろ?)にわたり頑張っておられます。

弟子:
■桂雀喜  (平成5年8月入門)
 雀喜くんサイト「ひらけ!ジャッキッキ」
 http://homepage3.nifty.com/jacky7/index.htm
 コミュサイト
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=151848
    
■桂雀五郎 (平成12年6月入門)
    
■桂雀太  (平成14年5月入門)
 雀太くんサイト「じゃくったれ」
 http://www.k4.dion.ne.jp/~netradio/index.htm
 コミュサイト
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=955763

【お知らせとお願い】
※夢くらぶ寄席にご都合がつき、聞きに行こうと思われましたら、ご予約、チケットの取り置き、お問い合わせ等、メールしてみてください。また当日にご都合がついた方も同じくご一報いただければ幸いです。
※開催当日は大体朝10時には会場で設営準備を始めております。
※チケットのご予約、取り置き、お問い合わせ等は当コミュ管理人 若旦那までメールでよろしくお願いいたします。
※開催当日、受付横に芳名帳を置いておりますので、よろしければご記名のほど、よろしくお願いいたします。(ご記名いただいた情報は、当コミュ開催の寄席、イベントのご案内にのみ活用させていただきます。)
※開演中は携帯電話の電源はOFF(切)でお願い致します。
※開演中の撮影は御遠慮ください。
※会場のフロム1は全館(1F〜3F)、禁煙となりました。

■申し訳ありません、管理人はいたって「ずぼら」なもんで、皆様の情報、書き込み等どうぞよろしくお願いいたします。
■当コミュに新たにご登録いただいた方に…コミュのご登録ありがとうございます。本当にうれしく、有難いのですが登録戴いた方への直接のお礼のメールは控えさせていただいています。本来ならそうしなければならないと思うのですが、(開設当初はメールしていたのですが)当方の至らなさゆえなのですが、登録後すぐに退会される方もおられるのでこの場にてのお礼でご容赦いただきますようよろしくお願い申し上げます。
   

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 108人

もっと見る

開設日
2005年12月26日

4002日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!