mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > むすびの音ひらき

むすびの音ひらき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月23日 03:04更新

2009年、素晴らしい大自然と文化遺産に満ちた美しい東北の地と、その自然を守る心温かい地元の方々と触れ合わせていただくうちに「中尊寺金色堂建立供養願文」の存在を知りました。
その内容の深さ、人類として誇れる魂の美しさ、宇宙平和へも繋がる祈りの文面に深く感銘を受けました。
又、衣川の大森ホタルの会の方々とも出会う事ができました。
環境破壊が叫ばれて久しい昨今、美しい地球を守ろうと、慎ましくもたくましく活動されている方々の姿に感動を新たに致しました。
平和を世界に訴える街としては、日本は唯一の被曝国として、広島、長崎があります。
しかし「中尊寺金色堂供養願文」の祈りは世界に誇れる精神文化の象徴です。

それを有する平泉、又、環境浄化を実践している奥州衣川の大森地区は、日本を代表して世界に向けてエコロジーと平和を発信できる素晴らしい場である、と確信する次第です。

思いはあっても、エコロジーの実践になかなか結びつく事の難しい都会の人々と、心豊かに大自然と共に生きる東北の方々とのふれあいを通し、人類の願いである美しい地球と平和を世界へと発信するため、『むすびの音ひらき』を開催させて頂きたいと思います。
人々の心の中に「中尊寺金色堂建立供養願文」が響き魂がむすばれて、これからの新しい時代が開かれる為の一つの門出として、古より日本に伝わる音霊(おとだま)言霊(ことだま)をもってセレモニーにしたいと考えています。

ご縁ある皆様とご一緒に、素晴らしい「時」が共有出来ますよう願っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本からエコロジーと平和を世界に発信する会

発起人

瀧澤雅子
雲龍
KNOB
森美紀子
小向理恵子



主催:日本からエコロジーと平和を世界に発信する会

後援:衣川ふるさと自然塾(奥州市衣川区)平泉町

協力:平泉観光協会
(株)平泉観光レストセンター
菓子工房・吉野家


《お問い合わせ》
日本からエコロジーと平和を世界に発信する会

代表
Tie World Network 瀧澤雅子
〒203-0013
東京都東久留米市新川町1-7-6#303

TEL 042-410-1280
携帯 080-5671-1280(祝祭日を除く。留守の際はメッセージをお入れ下さい)

e-mail
tieschool@hotmail.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2010年6月8日

2516日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!