mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

保育コンサルタント始めました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年7月22日 22:40更新

もう楽になりませんか?保育の悩み…



近年、色々な分野で《コンサルタント》という業種をよく耳にしますが、福祉業界、特に保育部門において浸透しにくい部門ではないでしょうか?
その一つの例としましては、各施設において、それぞれ理念・方針を掲げていることが理由の一つと考えられます。しかし、残念ながら現在、保護者や地域からのニーズの多様化により、理念・方針を貫く事が困難であることも事実です。
その一方で、《第三者評価》など、他者の声も取り入れる傾向が見られるようになってきたのではないでしょうか。
そこで、この《保育コンサルタント》では、保育士の方々が日々抱える悩み(保育・保護者対応・事務作業等…)を出来る限り解決していきたいと思います。また、地域貢献やリスクマネジメントなど、保育面での問題以外でも、考えていかなくてはならなくなってきました。そういった問題にも出来る限り協力していきたいと思います。
長々と堅苦しい話をしましたが、最後に
《保育士が楽しく保育園へ通う》
《人の文句を言わない》
《人の意見に耳を傾け否定的に物事を捉えない》をスローガンに、みんなで楽しくこのコミュニティーを進めていけたらと心から思っていますので、よろしくお願いします。また、保育士は保育を仕事としている人だけてなく、子育て、またそれに携わる方も保育士と考えていますので、ぜひご参加下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年6月6日

5071日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!