mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > CDとLPと本を内容で語らない

CDとLPと本を内容で語らない

CDとLPと本を内容で語らない

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

輸入盤CDを購入するとシュリンクパックしてあって、その上にシールがくっついている。そのシールを捨てるのはしのびないと思う人。

国内盤CDを購入すると邪魔くさい帯がついてるけど帯をどのように保管すればいいか今でも迷う人。特に紙ジャケとか。

国内盤LPは棚に入れるとき帯が隣のLPにつかえてビリっと破れたりするので帯はジャケ内部に入れる、でも時々帯も見たくなるのでやっぱり外部に帯をつけて塩ビにいれて保管してたら塩ビの厚さがけっこうなことになりやっぱり帯はジャケ内部に入れよう、とか考えた人。

単行本の帯は読むときに邪魔だが捨てられない、読んでる間テーブルの上に置いといたらいつのまにかオカンに捨てられたことのある人。

そういったCD、LP、本などの付属品あるいは保管方法に関するコミュです。そういうのって各人様々だと思うんだよね。国内盤買ったらライナーと帯を捨てる、なんて豪快さんもいるし。

もはやCDやLPや本の内容はどうでもいいのです。ひたすらその物質と保管方法について論じてみましょう。

開設日
2004年10月28日
(運営期間4354日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
178人
関連ワード

おすすめワード