mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京近郊寺社めぐり〜ほっこり〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月6日 07:54更新

いろんなところへ行ってみる。
歩くことで、感じることがある。
出会うものがある。
初めての街。
見たことのないもの。
おいしいもの。
そして世界が動きだす



神社・仏閣・名勝・旧跡などをまったりと散策するコミュニティです。
普段電車や車で通り過ぎている街も、自分の足で歩いてみると、思いがけないところに歴史の痕跡や街の顔を発見できることでしょう。

大まかなながれ
?行きたいな〜と思ったところの地図を眺める。
>神社・お寺・旧跡などの見所を拾い出していきます。ある駅から駅までの一本道にすると周りやすいと思います。鉄道会社や自治体が出している地図などがとても参考になります。
?コミュニティのイベントやトピックで、参加者を集める。
>とくに誰かの許可はいりません。
どんどん立ててください。開催日時と集合場所、あとは周りそうな見所を書いておくといいでしょう。
?集まらなくても泣かない・・・
>残念ながら参加者が集まらずに、ボツになってしまうこともあります。
日程や気候に大きく左右されるようです。
日程やコースを変えたりして、あきらめずに、もう一度募集してみましょう。
?そして、開催!!
>まずは自分の近所から!!

 

お寺 神社 仏閣 お城 史跡 七福神 千社札 小岩武生 ご朱印
パワースポット 散歩 散策 鳥居 お賽銭 縁結び ブラタモリ
仏像 大仏 歴史

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 753人

もっと見る

開設日
2010年6月1日

5077日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!