mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > マーフィー博士とホ・オポノポノ

マーフィー博士とホ・オポノポノ

マーフィー博士とホ・オポノポノ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月4日 21:14更新

30年ほど前、まだ、今のように成功法則が日本で知られていなかった頃、私はおぼろげながら、思考は現実になると考えていました。

でも、ただ漠然と感じていて、考えをまとめていたわけではありません。

しかし、1985 年 8 月 12 日 午後 6 時 12 分 御巣鷹山に日航ジャンボ機が墜落をしたときに、私の中で考えがつながりました。

このときに、生存者が4人いました。アシスタントパーサー1名 母親とその娘 女子中学生1名 いずれも女性ですが、事故後のインタビューで、この四人は、必ず助けてもらえると思っていたことがわかりました。

他の犠牲者は、落ちる間に遺書や、家族に当てた手紙などや走り書きなどが見つかっています。

この、悲惨な状況でさえ、いや、悲惨な状況の中で信じることができたものだけが、考えたことが実現したのだと思ったのです。(犠牲者の遺族の方、ごめんなさい。私でもこのような状況なら、遺書を子どもたちに書いたかもしれません。)


それから十年ほど経ち、私は、J・マーフィーゴールデンプログラムを100万円ローンで買いました。なぜなら、ぞのときの説明の中で、すべては思ったとおりになるというようなことが書いてあったからです。

ちょうど自営業を始めて半年で、全然収入のない時期でした。

このプログラムを聞きはじめて10日後に、取引先が2つ出来、二ヵ月後には月収七桁いっていました。

しかし、仕事は超多忙を極めていました。一週間の睡眠時間が、たったの3時間という時期もありました。

この環境は健康に良くないと、人を雇ったり機械を導入したりと、いろんなことをしました。

その間に、ナポレオンヒルプログラム、SSPS・V2システム、サイコサイバネティクス(マクスウェル・マルツ)新しくなったJ・マーフィープログラムまでも買って試しましたが、私には最初に買ったマーフィーゴールデンプログラムのような効果はありませんでした。


最初に買ったマーフィーのプログラムは、聞けば翌日には必ず仕事が増えました。夜に聞いても翌朝に仕事が来るのは、私の仕事の質からすると時間の概念を変えなければ到底受け入れられない事なのですが、当時は本当にそうだったのです。

この効果は、私だけではなく、私の弟や、同業の友人、知人、取引先の医者など、ほとんどの方に効果があったのです。

これらの人々は、最初は私が順番に貸していましたが、最後は自分で欲しくなり、全員がこのプログラムを買いました。

また、効果があったのは仕事だけではなく、恋愛にも効果があり、聞き始めて一週間も経たずに恋人が出来て、結婚までいった人が2人もいました。他の人は結婚していました。

私は、仕事が増えすぎるので、ときどき聞くのが怖くなったほどです。
(残念ながら、このプログラムは、今売っていません。J・マーフィーインスティテュートがプログラムを改訂してしまったからです。)

さらに時間が経ち、私にはこのプログラムの効果がほとんど無くなってしまいました。さらに、取引先に夜逃げされたり、売掛金を払ってもらえなくなったりと悪いことが続きました。人に貸してあげたので気が抜けたのかと思いました。

私はそれからも、いろいろは成功プログラムを試しました。それらの本も買いまくりました。トイレ掃除も毎日しました。千回の法則も試しました。財布も黄色にしました。

しかし、全然だめでした。

借金は増え、身動きが取れなくなっていました。(プログラムと機械の買いすぎです。)

そのとき、知り合いの歯医者から、ホ・オポノポノの本を紹介されました。

不思議と気持ちが落ち着き、ゆったりとした気分になりました。

ここで、最初に買ったマーフィーのプログラムを聞きはじめたら、実に素晴らしい効果があったのです。

結局、クリーニングをしなければならない時期に来ていたのでしょうか。

マーフィー博士もホ・オポノポノも同じ事を言っているのだと私は思っています。

人のせいにすることなく、すべては自分が蒔いた種であることを認識すること。

このコミュニティーは、私が初めて作ったものです。効果のあった成功プログラムなどの紹介や、体験談なども大歓迎します。

今、ちまたでは成功法則で溢れていますが、本当に効果のあるものは少ないと思います。

皆さんで効果のあったものを共有しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年6月1日

2385日間運営

カテゴリ
学問、研究