mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > - - ACACIA - -

- - ACACIA - -

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月2日 01:34更新

映画「ACACIA-アカシア-」は、「函館の独特な文化や風土、景色を映像に残し、世界にアピールしたい」という辻仁成監督・脚本にてオール函館ロケ(H20.6月〜7月)で撮影された作品です。


このコミュニティは参加や発言、トピ作成など全て自由になっております。
(但し、不適切な発言があった場合、削除させていただく可能性があります)

作品をご覧の方、興味のある方どうぞご参加ください。
(まだ観覧前の方はネタバレにはご注意)




-INTRODUCTION-

息子を失った元覆面プロレスラーと、親の愛情を知らない少年。
孤独なふたりが出会い、ともに過ごしたひと夏の希望と勇気の物語。

さびれた団地の用心棒をつとめる初老の元覆面プロレスラー、大魔神。彼は息子に充分な愛情を注げなかった悔いを胸の底に秘めて生きてきた。
そんな彼の家に転がり込んできた少年、タクロウ。母親に置き去りにされ、誰にも心を許さないタクロウが、大魔神の前ではなぜか素直になれた。
あたたかい団地の住人たちとアカシアの木々に見守られ、束の間、親子のように暮らすふたり。かけがえのない時を重ねるうち、それぞれが本当の家族と再会し、過去の痛みを乗り越える勇気を手にしていく−−。



作家、ミュージシャン、映画監督として、ボーダーレスに表現活動を続ける辻仁成の6年ぶりの監督作『ACACIA』は、父の愛とは何かを問いかけるヒューマンドラマ。
家族がバラバラになり、離れて暮らすようになっても、父が息子のことを考えない日はない。その思いはどうしたら届くのか。空いてしまった心の穴は埋められるのか。高齢化社会にひそむ孤独や、子どもを取り巻くいじめの問題など、様々な世代の人間が抱える現実を見すえながら、映画はいつの時代もゆるがない人間の絆を描き出す。




-CAST-

●アントニオ猪木(猪木寛至)
●林凌雅
●石田えり
●北村一輝
●坂井真紀
●川津祐介



-STAFF-

●監督・脚本  辻 仁成
●撮影     中村夏葉
●音楽     半野喜弘
●美術     原田恭明
●録音     橋本泰夫
●照明     常谷良男
●編集     大重裕二


-主題歌-
『アカシア』(唄:持田香織)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年6月1日

2612日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!