mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

戦国BASARAな旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年6月20日 13:47更新

このコミュニティーは「戦国BASARA」に登場する武将のゆかりの地をファン同士で巡ってみない?ということで作成いたしました。

BASARAを通して、実在の武将に興味をもたれた方も多いかと思います♪
ぜひ、一緒にゆかりの地を巡りましょう!!!

史跡めぐりが初めての方も、何度も行かれている方も、ご参加大歓迎です!!

※なお、宿泊を伴うオフ会も予定しているため、当コミュは女性限定とさせていただきます。
恐縮ですが男性のご参加はご遠慮ください。コミュへの参加、書き込みで男性と思われるものがあった場合には予告なく削除いたしますのでご了承ください。


【現在予定しているオフ旅行】
◆東北支援ツアーにいきませんか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62973742&comm_id=5061586
まだ日程等具体的には決まっていませんが、政宗公にもゆかりある宮城、福島の各県は3/11の東日本大震災で大きな被害をうけました。
その被害を乗り越え、がんばっている観光地の皆様を応援したい、という気持ちをこめて、東北方面の旅行を企画しています。
まだ日程等はきまっておりませんが、ご興味のある方はぜひ、トピックをご覧いただきご意見等伺いながら一緒に組み立てていきたいと思っております。
ひとまず津波被害を乗り越えいち早く観光を受け入れ始めた松島、原発事故による風評被害に苦しむ会津地方を候補にしております。



【開催終了したオフ旅行】

◆2010/7/4(日) お館様ツアー(日帰り)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53609436&comm_id=5061586

甲府を中心に信玄公ゆかりの史跡などを巡る予定です
※下記ツアーのプレオフとして設定しています。いきなり宿泊のオフ会への参加には抵抗がある、どんな感じなのか知りたい、という方はぜひご参加ください!

主な見学ポイント:武田神社、恵林寺等

◆2010/9/3(金)〜5(日) 筆頭&小十郎ツアー(2泊3日・一部日程のみ参加も可)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53610978&comm_id=5061586

松島・仙台・白石と、伊達政宗の愛した松島、仙台、そして小十郎が任された白石を巡ります
宿泊は政宗公ゆかりの青根温泉・不忘閣を取りたいと思っています

主な見学ポイント:松島(瑞巌寺※・みちのく伊達政宗歴史館・観瀾亭・五大堂・他)
仙台(瑞鳳殿・青葉城址・仙台市博物館・青葉神社・他)
白石(白石城・片倉家廟所・傑山寺・他)
※瑞巌寺は現在修繕工事中のため本堂の拝観ができません。かわりに政宗公正室・愛姫の霊廟である陽徳院御霊屋が特別公開されています。


それぞれのオフ会の募集については各イベントトピックをご参照ください。



※参加に当たっての注意・お願い※

・公式企画ではなく、いちファンが企画したものです。

・スタッフはできる限りのサポート(企画や手配、予約など)をいたしますが、添乗員ではなく参加者ですので、基本的に自分のことは自分で責任を持っていただくようお願いします。

・各史跡は地元やゆかりの方々が約400年、あるいはそれ以上、大事に守ってきたものです。特に寺社や廟所については信仰・慰霊の場であることを念頭に羽目をはずした行動・言動はお控えいただくようお願いします。特に腐関連の言動は場所を選んでいただけますようお願いします(主催・スタッフも腐女子です。公共の場でなければBL系のお話をしていただいてかまいません)

・団体行動となりますので、行動中は時間厳守にご協力をお願いします。(プランについてはゆったりめに立てるよう心がけております)

・貴重品は各自で管理する様にお願い致します。万が一貴重品等が紛失した際、管理人含めスタッフは弁償致しかねますので御了承下さい。

・オフ旅行という性質上、未成年者(20歳未満)のご参加はご遠慮ください。

・費用については当日または事前に徴収いたします。その際の金額・徴収方法については各オフのイベントトピをご確認ください。

・原則現地集合・解散となります。東京方面からのご参加についてはご希望の方は往復の交通についてサポートいたします。

・それぞれのオフごとの注意事項も各トピに記載していますので、よくお読みいただいた上でご参加いただきますようお願いします。

・プランについてはスタッフ内で各地に比較的詳しいものが立てさせていただいておりますが、ご意見等あればぜひお聞かせください。



いろいろ細かいことを書きましたが、参加する全員が楽しいのが一番ですので、ルールを守っておもいきり楽しんでください!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2010年6月1日

5076日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!