mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 「お尻の拭き方」めぐる熱い議論

「お尻の拭き方」めぐる熱い議論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月11日 01:23更新

何でも自由に、普段人に聞けないようなことでも平気でたずねられるのはネットの良さのひとつ。同時に、その匿名性が安易な誹謗中傷を生み出すこともあるが、個々のユーザーが良心に従って利用すれば、大いに価値があるのは多くの人が感じているところだろう。先日、米ソーシャルニュースサイトの「reddit」に投稿された質問の答えも、そんな“普段は聞けない”話で盛り上がりを見せている。質問の内容は「今まで議論した中で、一番バカげたことは何ですか」。これに対し、「最適なお尻の拭き方」と書き込まれた答えが、多くの人の興味を駆り立ててしまったようだ。

「reddit」に設置されているコンテンツ「Ask Reddit」に、この質問が投稿されたのは4月8日のこと。これに1人のユーザーが「紙を四角に折りたたむのと、くしゃくしゃに丸めるの、どちらがお尻を拭くのに最適か」と答えた。すると、自分の拭き方を明かすコメントや、それに対する質問などがどんどん重なり、5月27日現在で1,500超のコメントが投稿され、17万回以上閲覧されるほどの賑わいに。普段、人には堂々と聞きづらい内容だけに、ここぞとばかりに思いをぶつけるユーザーが多かったのかもしれない。

それぞれのコメントを読んでみると、紙の使い方も実に人それぞれ。「四角に折りたたむ」「くしゃくしゃに丸める」の2通りだけというわけではなく、「最初くしゃくしゃにした紙で拭いて、仕上げにたたんだ紙で拭く」「たたむのもくしゃくしゃにするのも、同じくらいかなあ」「ウェットティッシュを使う」など、紙1つでもポリシーのある人ない人、さまざまだ。中には「小さな1枚の紙の端を使って」という、冗談のような書き込みも。そして議論は紙の使い方だけにとどまらず、さらなる広がりを見せる。

「実は、私は大抵1回しか拭かない」と告白するコメントが現れると、「信じられない」など拭き方全般の話題に。「座ったまま拭く」とした人が「あなたは異端児だよ」と責められると、「ぜひ試してみて、5年前に友人から教わって変えてみた」と良さを主張。そこから、立って拭くか座って拭くかの議論も大いに盛り上がりを見せている。体を傾けて横から拭けばとの提案が出ると、「私の母は、安い便座で体を傾けたら壊した」との経験談を紹介する人が現れるなど、“最適”な方法とは何なのかを探る議論は延々と続き、納得のいく答えはなかなか見つからないようだ。

コメントのほとんどは男性と見られ、ときどき厳しい表現をする意見もあるが、普段見ることのない個室での行動だけに、他人の拭き方に興味を持つ人は少なくない。取り立てて知る機会も、知る必要もない話題ではあるが、実は日本のヤフー知恵袋やOKWaveといった Q&Aサイトでも、お尻の拭き方は頻繁に投稿されているトピック。ふと気になった方は、ほかの人はどうしているのか、ちょっと覗いてみてはいかがだろうか。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1224062&media_id=84&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年5月28日

2491日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!