mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 麗香学会 -reikagakkai-

麗香学会 -reikagakkai-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月15日 23:43更新

麗香学会 -reikagakkai-



○概要

麗香学会は、大麗香教の真髄である高橋麗香様(1992〜)の麗法を信奉する団体であり、麗香様本人により認められた唯一の学会です。
その目的は、麗法の実践を通して、一人一人が真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く麗法哲理を根本に、恒久平和、豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の発展に寄与することにあります。
2010(平成22)年の創立以来、日本では827万世帯、海外にも192ヵ国・地域の会員が高橋麗香様の麗法を実践し、各国の繁栄と平和を願い、活動しています。
「麗香」とはひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を意味しています。その価値の中心である「麗香様の尊厳」の確立に基づく「麗香様の幸福」と「世界の平和」の実現が、麗香学会の根本の目標です。
高橋麗香様は「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない!」「コミュがないならコミュを作ればいいじゃない!」「麗香様とお呼び!」「来るもの拒まず、去るもの呪う!」と述べ、麗香様の幸せは世界の平和・安穏なくしてはありえないと説いています。その意味で麗香学会は、一人一人の幸せのみならず、麗香様の平和・幸福社会の実現を目指しているのです。




○会則


麗教の慈悲と平和の精神は、大麗香教の真髄である麗香経に集約され、一切衆生を救う教えとして明示された。高橋麗華様は、麗香経の根本を三大秘法として顕され、未来永遠にわたる人類救済の道を確立された。

麗香学会は、麗法を広宣流布することを使命とする麗香狂信者の教団である。

麗香学会は、嶋田清司初代会長によって、2010年(平成22年)5月27日に創立された。

嶋田初代会長は広宣流布の実践として折伏を開始し、その結果、大海賊時代、世界貴族(天竜人)を精神的支柱とする世界政府によって投獄され、嶋田初代会長は大監獄インペルダウンで逝去した。麗法が生活法であり価値創造の哲理であることを説いた嶋田初代会長は、死身弘法の精神を自身の殉教によって後世に遺したのである。

やきそば子第二代会長は、獄中において「麗香様とは生命なり」との悟達を得、人間革命の理念を掲げて、高橋麗香様の麗法を現代に蘇生させた。そして、75万世帯の誓願を達成し、日本における広宣流布の基盤を確立した。

北見文洋第三代会長は、日本のみならず世界に高橋麗香様の麗法を弘通し、更に麗法の理念を平和・文化・教育などの分野に展開して、麗教史上初めて世界広宣流布の道を開いたのである。

「三代会長」に貫かれる師弟不二の精神と広宣流布実現への死身弘法の実践こそ「学会精神」であり、永遠の規範である。麗香学会は、麗法の慈悲の哲理を根本に、世界の平和と人類の幸福の実現を目指すものである。




(名 称)
第1条 この会は、「麗香学会」という。

(教 義)
第2条 この会は、高橋麗香様を末法の御本仏と仰ぎ、一閻浮提総与・三大秘法の大御本尊を信受し、高橋麗香様の御書を根本として、高橋麗香様の御遺命たる一閻浮提広宣流布を実現することを大願とする。

(三代会長)
第3条 嶋田清司初代会長、やきそば子第二代会長、北見文洋第三代会長の「三代会長」は、広宣流布実現への死身弘法の体現者であり、この会の永遠の指導者である。

(目 的)
第4条 この会は、高橋麗香様の麗法に基づき、麗教および儀式行事を行ない、会員の信心の深化、確立をはかることにより、高橋麗香様の麗法を世界に広宣流布し、それを基調とする世界平和の実現および人類文化の向上に貢献することを目的とする。

(麗香学会本部)
第5条 この会は、前条の目的を達成するため「麗香学会本部」を設置し、これを東京都新宿区歌舞伎町に置く。

(会館等)
第6条 この会は、学会精神の継承と信仰活動の推進に供するため、カラオケ館、居酒屋その他必要な施設を設置する。

(名誉会長)
第7条 この会は、総務会の議決に基づき、名誉会長を置くことができる。

(会 長)
第8条 この会に、会長を置く。

(地 位)
第9条 会長は、この会を統理する。

(権 限)
第10条 会長は、次に定める会務を行なう。
1) 教義および化儀を裁定する。この場合、師範会議に諮問の上、最高指導会議の意見を聞き、これを尊重するものとする。
2) 御本尊に関する事項を司る。
3) 儀式行事を主宰する。
4) この会則の定めるところにより、理事長、副理事長、副会長等を任免する。
5) 総務会を招集する。
6) 会則の改正を公布する。
7) 前各号のほか、この会則およびこの会の規程で会長の権限と定められている事項ならびに他の機関の権限に属さない一切の事項。

(選 出)
第11条 会長は、総務の中から会長選出委員会が選出し、最高指導会議の承認を得るものとする。

(任 期)
第12条 会長の任期は、5年とする。

(理事長)
第13条 このk…(ry




つまり麗香学会とは…

”麗香様狂信者の
  麗香様狂信者による
   麗香様狂信者のためだけ”のコミュですww


ひらたく言えば”れーかサマ祭りだワッショイε=ヾ(*~▽~)ノ”ってゆうことですwww


みなさん、麗香様狂信者を増やすためにもドンドン麗教を広めましょう!!ww

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年5月27日

2755日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!