mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ICONIQ@GAYONLY=MANCONIQ

ICONIQ@GAYONLY=MANCONIQ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月14日 14:37更新

反日だとかハゲのインパクトでアンチコミュとかイロイロあるみたいだけどやっぱりマドンナのラカバージンカバーしたりあゆみちゃんアンタ、オシャレだと思うわウッシッシ

大好きよハート

って人達のコミュニティーです手(チョキ)


題名シャレにしたら卑猥になりましたことを深くはお詫び申し上げません。(笑)

「ICONIQ」(アイコニック、1984年8月25日- )は、現在主に日本で活動する歌手である。
鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世。
韓国でアイドルグループ「Sugar」のメンバー・「アユミ」(、AhYooMi)ことイ・アユミ(李 亜由美)として活動、その後帰国し「伊藤 ゆみ」(いとう ゆみ)という芸名で主に女優活動をしていた。
既に日韓両国で8年間(2010年現在)の芸能活動をしており、正確には新人ではないが、2010年に「わたしが変わる」というキャッチコピーで、「ICONIQ」という名に改めた上で再デビューした。
脚本家の鄭義信とは遠縁の親戚にあたる。
来歴
1984年-2000年:生い立ち
1984年 在日韓国人二世の父親と韓国人の母親の元に生まれる。
中学1年生の時に聴いた宇多田ヒカルの曲に衝撃を受け歌手を志す。
中学2年の時に母親と韓国旅行に行った際、ソウル市明洞でスカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対されていた。
2000年、渡韓。
芸能界デビューするため、レッスンを行う。
2002年-2006年:Sugar時代
2002年に韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして韓国でデビューを果たす。
2003年にSugarはホリプロと契約し日本進出。
日本テレビの音楽戦士_MUSIC_FIGHTER K-POP大図鑑を担当。
2005年には「Xメン」(SBS)など多くのバラエティ番組で活躍する。
年末、MBC放送芸能大賞受賞。
2006年に倖田來未がカバーした「キューティーハニー」の韓国語訳詞を手がけ、この曲でソロデビューを果たす。
同時に、ローマ字表記を「Ahyoomee」から「「AhYooMi」」に改めた。
同年12月31日、Sugar解散。
2007年2月14日、SMエンターテインメントに移籍しBoAや東方神起らと同じ所属事務所となる。
…続く

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年5月27日

2530日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!