mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > MMM(もっと もっと メイドさん)

MMM(もっと もっと メイドさん)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月25日 00:43更新

ドイツのクラマーはこう言った。
「制服は少年を大人にし、メイドは大人を紳士にする」

M (もっと)
M (もっと)
M (メイドさん)

ここは、メイドの愛好団体MMM(もっともっとメイドさん)のコミュでっす★
まぶらほ、SHUFFLE!、これが私のご主人さまや何より、メイドさんがとっても大好きな人は大歓迎です(=^▽^=)


「MMM」は地球上からメイドが消えることを危惧し、一九二六年にロンドンで結成された。名称については、当初はアングラ要素が強く、隠匿のために当時マイナーな言葉だった日本語を使ったとか。

人は誰でも、「メイ度」を持っている。「メイ度」を高め、尊敬されるご主人様となるには、メイドに関する知識が必要不可欠なのだ。
メイドをただの「黒っぽい服を着た女の子」と認識するのは、大きな間違いだ。ベルギーの民族衣装が発祥といわれるメイド服は、世界史的にもまれにみる、調和のとれた格好である。どの部分をみても、その歴史の長さを裏打ちするような、機能性に満ちあふれているのだ。

〜カチューシャ〜
頭部を保護する役目もあるが、それ以上にメイドの命ともいえる大事な装飾品。階級によって色に違いがある。

〜肩〜
肩にボリュームがあるのは、冬季の保温性と、夏期の通気性を両立させるためなのだ。

〜スカート〜
きゅっと引き締まったウエストから広がるスカートも、肩と同等の役目を持っている。

「ハウスキーパー」「ハウスメイド」「パーラーメイド」「キッチンメイド」等様々なメイドが存在する。

■□■皿洗いから掃除までメイドの基本は家事にあり■□■
掃除洗濯、炊事に育児。介護看護にいたるまで、メイドの仕事は意外なほど多い。そしてプロになると、ご主人が座っている様子を見ただけで、尻の下にゴミがあることを察知できるようになるのだ。

◆◇◆新人メイド訓練スケジュール表◆◇◆
メイドは一日にして成らず――

5:00起床。体操
新人が寝起きする部屋は、四人一組。体操の後は、すぐに厳しい訓練が待っている。

6:00朝食。朝食後場内清掃
メイドの訓練は掃除がメイン。城内の廊下や広間を、ひたすらモップがけするのだ。
7:00訓練(掃除)
城の二階廊下を、十分で清掃。終わらない場合は、戦友一人を背負ってやり直し。

9:00訓練(料理)
一箱分のジャガイモの皮むきを、十五分で終わらせる。遅れるとニンジンや栗、ムール貝までむくはめになる。

11:00訓練(陣地構成)
家事のあいだに、さりげなく挟まっている陣地訓練は、日によって様々だ。

12:00昼食。または城内清掃
二度目の城内清掃。訓練は、さらに過酷になってゆく。

13:00訓練(育児)
赤ん坊に見立てた、二十キロの重りを持って走る。とんでもない重労働である。

15:00訓練(介護)
包帯を怪我人に巻くことを想定した訓練んで、五分で十人分もこなさなくてはならない。

17:00訓練(渡河訓練)
他と比べて遥かに楽。全員が心待ちにする訓練だ。

19:00訓練(洗濯)
洗濯は、洗濯板を使った手もみ洗い。洗濯機は使わない。

不定 夕食。またまた城内清掃後睡眠
これが無事に終われば、控え室に戻って睡眠となる。

★☆★その他のコスチューム愛好団体★☆★
「SSS(さらにさらにスチュワーデス)」など、
「MMM」の結成に触発され、様々なコスチューム愛好団体が結成された。スイスに拠点を持つ「欧州ナース服研究会」。
アメリカで根強い人気の「らぶらぶバニーガールの会」。
日本が発祥の「世界セーラー服着用機構」。
中でも「ネコ耳激萌え隊」と「ポニーテール十字軍」の論争で、敗れた前者が半年間の活動停止を余儀なくされたのは、周知の事実となっている。メイド以外の様々な制服にも、熱烈な愛好団体が結成されているのだ。

まぶらほ、SHUFFLE!、これが私のご主人さまが大好きな人!

皆、集まれ〜〜〜♪♪♪

管理人が変わりました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 311人

もっと見る

開設日
2005年12月24日

4205日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!