mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 習志野MSS

習志野MSS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月4日 00:07更新

習志野MSSのコミュニティです。
千葉県習志野市袖ヶ浦にて活動していた幼稚園〜小学校までのサッカースクールです。

習志野MSSに入ってた方、兄弟が入ってた方、子供が入ってた(入ってる)方、コーチをされていた方など、お集まりくださ〜い。

管理人は各コメントに関知しませんので、自由な語らいの場としてご活用ください!


■習志野MSSとは(ホームページより抜粋)
昭和44年2月、団地っ子の体力増進と少年らしい遊びをさせたいという思いで故今泉勇幸氏がスポーツクラブの設立を企画しました。

習志野市体育協会・千葉県体育協会を通じて順天堂大学に協力要請し、当時順天堂大学体育学部の田中純二先生(元日本サッカー協会4種委員会委員・愛媛大学名誉教授)と秋田信也先生(東邦大学理学部スポーツ健康科学教室教授)が中心となり、昭和44年5月に「袖ヶ浦毎日少年サッカースクール」が会員66名で、千葉県で最初の少年サッカークラブとして発足いたしました。

クラブの活動が軌道にのった昭和45年の夏、日本サッカー協会主催のコーチングスクール少年の部の指導モデルとして、日本の一流の指導者・選手達に指導して頂きました。

また、昭和52年11月に日本で初めて、「千人のミニサッカー大会」をセルジオ越後氏(サッカー評論家)立ち会いのもと、開催しました。

その後、名称を「習志野MSS」に改め、千葉県下・他県との交流をもつようになり、活躍しております。

昨年、創立40年という大きな節目を迎え、地域に愛されるクラブ作りを目標に新たな船出へ出発しました。

故今泉勇幸氏の「楽しく・巧く・逞しく」を合言葉に大きく前進します。

■習志野MSSホームページ
http://www.sportsite.jp/sc/narashino-mss/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年5月26日

2733日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!