mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > この道は母へとつづく

この道は母へとつづく

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月7日 23:36更新

わたし、この映画観て久々に59、つまり号泣してしまいました。

あらすじ
極寒の地、ロシアの孤児院で生活する6歳のワーニャの物語。
ワーニャは運よく裕福な外国人夫妻の養子としてイタリアへ行くことが決まる。
孤児院のほかの子どもたちからは羨望と嫉妬の目で見られながらも引き取られるその日を待つ毎日。
そんなある日、すでに養子として引き取られた友人の母親が突然現れたことで、自分を産んでくれた母親の存在意義を意識し始めるワーニャ。

「一度でいいからほんとうのママに逢いたい。」

日増しに強くなる思いに、仲間や院長からはそんなのは忘れろと諭されるが、必死で字を覚え資料室から出生記録を盗み出し以前預けられていた孤児院の情報を知る。
いよいよ引き取られるその日、ワーニャはついに行動を起こす。
ほんとうのママに逢うために…。

実話をベースに作られた感動の物語。

ベルリン映画祭少年映画部門グランプリ受賞。
アカデミー賞外国語映画賞ロシア代表作品。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年5月24日

2533日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!