mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 国際基準のカイロプラクター

国際基準のカイロプラクター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月17日 14:16更新

気が付いたら200人突破!(2009/03/14現在)


みなさんでご一緒に国際基準のカイロプラクティックを普及させて行きましょう!!




『カイロプラクティックの定義』

カイロプラクティックとは、筋骨格系の機能・構造的な障害とそれが及ぼす神経系の機能異常、ひいては健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職であり、脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を主にした徒手治療を特徴とします。簡単に表現すると、骨格の歪み、特に背骨の異常を手技によって矯正し、神経生理機能を回復し、症状の改善及び健康を増進させようとする治療法です。




カイロプラクティックを勉強するには条件があります。

1)正式なカイロプラクティック教育は全日4年制4200時間以上の教育(うち臨床実習1000時間)。

2)ただし、医師、歯科医師、理学療法士等の医療有資格者は一部単位が認められ全日2〜3年制2200時間以上の教育(うち臨床実習1000時間以上)でも正式に認められる。

3)正式な教育ではないが期限付きの教育(CSC等)においては、医師や他の医療有資格者を対象とした場合、2〜3年制1800時間以上の全日もしくはパート教育(うち1000時間以上の臨床実習)が最低必要である。*ただし、受講条件あり。

4)正式な教育ではないが期限付きの教育(CSC等)においては、3)以外の自称「カイロプラクター」を対象とした場合、2500時間以上の全日もしくはパート教育(うち1000時間以上の臨床実習)が最低必要である。*ただし、受講条件あり。


日本に正規のカイロプラクティックを普及したいと思っている方、正規のカイロプラクティックを勉強している方、もちろん今現在治療なさっている方大歓迎です。

カイロプラクティックに興味を持たれた方も大歓迎ですよ♪

詳しくはこちらをどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.jac-chiro.org/G_A001.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 274人

もっと見る

開設日
2005年12月24日

4351日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!