mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

wifi通信ギルド ポケモン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年9月3日 02:23更新

見て頂いてありがとうございます。

1、当コミュニティについて
Wifi通信を使った対戦や交換等交流をメインに活用して頂ければ幸いです。

基本はチャット場でのやりとりになります。
http://mutohamu.chatx.whocares.jp/
その際は色んなお話をしてもらえれば結構です。
ポケモンが好きな方であれば参加は誰でも問題はございません。
映画の情報や、配布されるポケモン、新作の話
育成や攻略の助けに当コミュが活躍してくれれば幸いです。

2、禁止行為について

・改造ツールによるデータを改ざんされたプレイヤーの立ち入り
・チャット場における誹謗中傷
・あまりにも激しいクレクレ行為。
・ストーカー行為

まぁ大人がくるのでそこまで厳しくはしないですが
最低限のマナーは守りましょう。
それの方が絶対皆楽しめると思いますので


3、対戦・交換について

野良試合ではどうぞお互いでルールを決めて心ゆくまで対戦してください。
2人の間で起きたトラブルとかは関与できないのでちゃんと話し合って交換等も行ってください。

ちなみに 当コミュのルールはコチラです。

シングル50VS50 3vs3 6vs6共通
ダブル 50VS50 4vs4 6vs6共通

[共通ルール]
道具の重複禁止。重複催眠禁止(眠る等の行為はカウントしない) 大爆発・滅びの歌・道連れで引き分けの場合技をかけた側の敗北

カテゴリーSS
全ポケモン使用可能。ポケモンの重複可能

カテゴリーS
全ポケモン使用可能

カテゴリーAA
伝説・幻の使用不可 ポケモンの重複可
準伝説・600族まで使用可能

カテゴリーA
伝説・幻の使用不可
準伝説・600族まで使用可能

カテゴリーBB
準伝説・600族PTに2匹まで可能 ポケモンの重複可

カテゴリーB
準伝説・600族PTに2匹まで可能 

カテゴリーCC
準伝説・600族以上使用不可 ポケモンの重複可

カテゴリーC
準伝説・600族以上使用不可 

ダブルのみのルール

GSルール
伝説・幻の最強クラスである。
カイオーガ・グラードン・レックウザ・ミュウツー・ルギア・ホウオウ・ディアルガ・パルキア・ギラティナの中から2匹まで使用可能(重複は不可)

道具の重複不可能。重複催眠可能。

準伝説 600族の全使用可能。

対戦におけるルールは以上です。

4 大会について

上記ルールに則った大会を人数が増えれば開催しようと考えています。
基本はカテゴリー A B Cから選んで頂いて
それに応じた優勝賞品を用意します。
もちろん縛りが大きいカテゴリーCが一番良いアイテムになるように調整します。

大会はトーナメント方式 トーナメント甲子園方式(試合毎に次の対戦相手を抽選)リーグ戦の3方式をとります。

5 対戦動画について
自分の実況動画などがある方はUPしたければ当コミュにUPしてもらっても構いません。また当コミュで対戦した物をUPする場合は相手の了解を取ってから動画をあげるようにしてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年5月22日

5086日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!